1. まとめトップ

母さんは夜なべしなくてもいい!!入園準備が面倒なダラ奥様へ

普段やらない裁縫など細々した作業。向いてない人には苦行です。外注できるとこはして手間もお金も省きましょう!思い出したら随時更新します

更新日: 2012年10月16日

15 お気に入り 14034 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

perryさんさん

既にミシンを持っている人や持っていなくても裁縫に興味がある方は楽しく出来る入園準備。
私のようなダラ主婦にとっては苦行…
それでも頑張って自作した結果、布は余計に買い過ぎたり必要な資材が足りなかったりと
何度も買い出しに出かけ、結局かなりのお金を使ってしまいました…

思い切って外注しよう!

既製品を持たせるのはなんとなく抵抗があるし子供にも悪い…
だからって無理して頑張ってヨレヨレよりは思い切って外注した方がお金も時間も節約できます。
布を選んでサイズも指定できるところが今はたくさんありますので上手に利用しましょう

早め発注が吉!

入園式が迫るにつれて業者さんも混みます。そして納期も伸びます。
幼稚園によって指定のサイズもあるので、わかり次第すぐに注文しましょう。
2月3月は手芸店もかなり混みます。
好みの生地を早めに探して買っておきましょう。

思いついたらすぐ買って!

手作り品だけが準備品じゃない!お弁当箱や上履きなど用意するものは他にもたくさん。
まとめて買いに行こうと思っていても子連れじゃ思うように動けなかったり
大体1カ所で買い終えられるようなものでもありません。
そして必ずあるよ!買い忘れ!

思い立ったが吉日。1個でもいいのですぐ買いましょう。
勿論、ネットで買うのが一番楽ですが実物を見て買いたいという方は
弁当箱一つ、弁当グッズ一つ、なんでもいいのでちょこちょこ買っておいて
最後に足りないものを買いに行く日を作っておくといいでしょう。

1