1. まとめトップ

【ファッション】街でよく見るカーディガンの"プロデューサー巻き"

今年の夏は特に女性の間でカーディガンを肩にかけて巻いている、"プロデューサー巻き"をする姿がよく見られました。若い女性の間でプロデューサー巻きがどういう捉え方をされているのかまとめてみました。

更新日: 2012年09月08日

Caziさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 104273 view
お気に入り追加

プロデューサー巻きって?

プロデューサー巻きとは、シャツやスウェット、ニットなどを肩に巻くスタイル。一昔前のテレビ業界の人たちがよくやるファッションとされていたが、いまはストール感覚で、さまざまなトップスを首にクルリと巻くのがはやっているらしい。

ストリートスナップで見るプロデューサー巻き

プロデューサー巻きに対するTwitterでの反応

いまググったら、いわゆるプロデューサー巻きってやつのブームが再来してるらしい。白シャツにピンクは止めるんだ!止めるんだ!!!!

俺は割と好きで、だけど世間的に不評だったプロデューサー巻きが、今期はトレンドのひとつになったようで久しぶりに採用。楽にアクセントを作れるね。

「カーディガンのプロデューサー巻き」って言う用語はすごいな‥

やっぱプロデューサー巻き流行ってるよね?かわい!あたしもやろー!

プロデューサー巻きは生理的に受け付けない数少ないファッション(主観)

(おまけ)本来のプロデューサー巻きとは

プロデューサー巻きのソースはいわゆるこの形。
この人がソースではありませんが。

1





Caziさん