1. まとめトップ

人生にやる気が出ないときに知っておきたい名言!!

人生にやる気が出ないとき、だれにでもあります。頭の片隅に入れておくと、明日への活力になるかもしれません。

更新日: 2016年09月22日

piyonari7さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1644 お気に入り 2213708 view
お気に入り追加

生徒にもよく言うんだけど
若さの特権は
たくさん失敗できることです。

人生で勝ちたかったら
たくさん失敗して
そこから学んでいくしかない。

みんな、できることを
増やそうとするけど
それが間違いなんです。

できることは、1つでいい。
後はみんなできなくていい。

僕の周りで成功している人は
みんなそうですよ。

人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。

結婚してようがしてまいが、あなたが幸せならそれが幸せなのよ。

心の底から涙を流すことを知らない者は、本当に笑うことも知らない。

「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

人が旅をするのは、到着するためではありません。それは旅が楽しいからなのです。

人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ。

人生はいたって単純。競争なんて本当は存在しないし、勝たなきゃいけないレースもない。

人生とは、真の自分を見つける旅路である。それに失敗したなら、ほかに何を見つけても意味はない。

生かされているのですから素直に有り難いと思いましょう。生きている値打があるから生かされているのですもの。

人生で最高のもの、最も美しいものは目に見えず、触ることもできません。それは心で感じるものなのです。世の中はつらいことでいっぱいですが、それに打ち勝つことも満ち溢れています。

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ、私は走れるのだ。涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。

大切なのは自分が望んだように生きること。
そして、それを続けること。
お金があっても不幸な人生をおくるより、
ずっと満足できるはず。

私たちが敵に憎しみを感じると、むしろ自分自身が敵に支配されることになる。

「できること」が増えるより、
「楽しめること」が増えるのが、
いい人生。

ユーモアにはどんな場面もスムーズに進める力がある。

いつも楽しく暮らすよう心がければ、外的環境から完全にあるいはほとんど解放される。

各人はめいめい自分で幸福になる方法を実験してみなければいけない。

人生でいちばん大事なことは「心地よさ」を感じること。偏見をもたないこと。

どれほど苦しいかではなく、どれほどの喜びを感じるかが肝心なのです。

人生とはおもしろいものです。何か一つを手放したら、それよりずっといいものがやってくるものです。

人間というものは、ちょっとスキがあったほうが、人に好かれるものだ。一点の非もない人間よりも、どこかスキのある人のほうが人に好かれる。

あなたの考えが積極的で、建設的で愛に満ちていれば正しい結論は必然的に得られます。

不当な目にあったことは、あなたがそれを覚えていない限りなんでもないことなのだ。

上機嫌は、社会において着ることのできる最上の衣装の一つであると言えよう。

1 2 3 4 5





piyonari7さん