1. まとめトップ

ますだおかだ岡田圭右の娘が、天才てれびくんのテレビ戦士(岡田結実ちゃん)と判明!

スベリ芸で有名なますだおかだ岡田圭右さんの娘が、NHK天才てれびくんのテレビ戦士として活躍する子役岡田結実ちゃんと判明したことのまとめです。お父さんは内緒にしたかったようですが、確かに似てます。

更新日: 2012年09月03日

3 お気に入り 55645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

ますだおかだ岡田圭右の娘が、天才てれびくんのテレビ戦士(岡田結実ちゃん)と判明!

そんな番組で今最も注目されている子役が、小学6年生の岡田結実ちゃん(12才)だ。大人びた涼しげな目元が印象的な美少女で、子供向けファッション誌『ニコ☆プチ』のモデルとしても活躍している。

岡田結実ちゃん。たしかにかわいいです。

岡田さんはこのことを内緒にしたかったそう。

「岡田さんから“内緒にしろ”ってきつく言われているようで、一度も口にはしていませんが、番組スタッフはみんな知っています」(NHK関係者)

バラエティーのトークでも娘の芸能活動に関しては一切NG。“自分から娘が子役だということは意地でも言わない”、と周囲には話しているみたいなんです。“親の七光りと思われたらかわいそうだ”というのが理由のようです」(芸人仲間)

父親の配慮のようですね。

岡田結実ちゃん プロフィール

番組内では13人いるテレビ戦士のなかで、小学生たちをまとめるリーダー的な存在だ。その一方で、収録の合間には「ワイルドだろぉ~!」と流行の一発ギャグでおどけてみせ、最大の特技は芸人のものまねという、元気いっぱいの女の子だ。

「収録中のアドリブも上手で、テレビ業界では、“第2の関根麻里(27才)になれる逸材だ!”と評判なんです。“トークの切り返しなんて岡田さん以上なんじゃないか”なんて声もあるほどです(笑い)」(テレビ局関係者)

モデルとしても活躍

もちろん天才テレビくんにも

今後の活躍に期待です。

お父さんのプロフィールはこちら

参考リンク

1