1. まとめトップ

【危険】海外旅行先で「絶対に仲良くしちゃいけない男」

外国人の男性に話しかけられると、思わず「ドキッ」とするのはわたしだけでしょうか? “英語が話せないから”などという理由ではない、胸が「キュン」とする感じに似た「ドキッ」です。やはり日常生活ではほとんどない体験だからでしょうね。

更新日: 2017年03月05日

75 お気に入り 45067 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

花盛りさん

日本にいても外国の方を見かけると少し意識してしまいますよね。でも、海外に行けば逆で、みなさん自身が“外国人女性”として意識される対象になるわけです。そして、ときには身の危険が近寄ってくることも……。

「海外でセレブな男性をゲットしている日本人女性よりも、詐欺の被害にあう日本人女性のほうが圧倒的に多いのです。旅行先などで自分の身を守るには、念には念をいれて、下記に当てはまる男が寄って来たら、よく見極めて判断することをオススメします」

自称“フリーランス”なタカり男

「英語では“Self Employed”といいますが、フリーランスで働いてる人は、稼いでる人もいるけど無職状態の人も多いのが現状です。この国(イギリス)で割り勘は一般的ですが、人のお金をアテにするような男はどこの国でもダメ男です」

日本でもフリーランスという職業は曖昧な存在ですよね。もちろんフリーランスで稼いで生活が安定している人もいますが、学生のアルバイトと変わらない収入しかない男性もいます。フリーランスという職業の“使い勝手のよさ”は、海外でも変わらないようです。

財産があるフリをする詐欺師

「お金が無いわけではないとほのめかしたり、住んでいる場所や趣味をひけらかして金持ちぶるのに、なぜか“いまは手持ちのお金がない”という男……。

もし本当に財産があるならバリバリモテるはずなので、あえて外国人女性に近寄ってくるとしたら注意したほうがいいかもしれません。“日本人の女性は自分の言うことを何でも聞くはずだよ”と言う人もいました」

最後の言葉にはカチンときませんか? 日本人がそれだけ詐欺に引っかかりやすく、簡単にだませると思われているのでしょうね。

カタコトの日本語でウケを狙う『ジャパ専』

「日本人女性を好む男性というのがいて、現地の日本人の間では『ジャパ専』と呼ばれています。彼等はだいたいカタコトの日本語をひけらかして面白くないネタでウケを狙います。

面白くなくても笑ってあげる日本人の優しさにつけこんでくるのです。日本人女性を渡り歩くタイプに多く、ビザの切れ目が縁の切れ目だったりします」

『ジャパ専』は、日本人の美点でもある“繊細な心遣い”が生んだものかもしれないですね。

すぐに手を出してくるプレイボーイ

「最初のデートで“部屋に来ないか”、“部屋に行っていいか”と聞いてくる男に要注意なのは、なにも“外国だから”ではありません

“そういう男についていく女のほうこそダメよね”って感覚は、ロンドンにもちゃんとあります。病気を移されたりするかもしれません」

これは日本とも共通点が多いと思います。“身体目当ての男性に心を許すと、あとで傷つくのは自分”と、心にしっかり刻んでおきましょう。

直感的にヤバそうな男

「ロンドンは東京に比べるととても狭く人口も少ないのですが、犯罪の件数は日本より圧倒的に多いのです。妙な犯罪に巻き込まれるのを避けるためには、なにより妙な人間関係を持たないことです」

旅行先で悪者の後に出てくる善人に注意

旅行先で相手の勧める飲み物は口にしない

長距離バスや列車などに乗ったとき、隣に座った人物がどんなに親切そうに見えても、どんなに美男美女であっても、人からすすめられた飲み物は絶対に飲まないようにしましょう。

飲み物の中に睡眠薬が入っていて、目が覚めると相手の姿はなく、自分は無一文になっていたといった被害が少なくないからです。なかには、運転手と車掌が手を組んで、乗客全員を眠らせ金品を奪うという手口まであるので、長距離バスの運転手や車掌がすすめてくれるアルコールや飲み物も、飲まないほうがいいでしょう。

韓国旅行には日本人は行かないほうがいいと思います。
教科書問題の以前から、やはり韓国人は日本人に対してはきついです。

もちろんお金を出す日本人に対して、また、日本のマスコミ(最近テレビ局が多い)
の方には笑顔を作っていますが、こちらで永くビジネスをしているとわかりますが、
心の中ではやはり日本人憎しです。(韓国人は長く付き合っても、平気で相手を裏切ります)
特に韓国語で苦情をいえない日本人には陰で何かされていると思ったほうが無難です。
ホテルはなるべく日本人従業員のいるホテルで、食事もそこでしたほうがいいです。
特に最近は東大門の近くのお店は日本人観光客をなめています。
繰り返しますが、今、韓国に観光に繰るのは避けたほうがいいです。
温泉だったら、間違いなく日本の方がいいですよ。
だいたい、韓国で観光する所などありませんよ

現在の韓国の危険地帯(本来は外務省が公表すべきですが、案の定、在韓大使もアホです)
1.田舎に行けばいくほど危険。
2.東大門を含めた市場 (日本人には何倍もの値段を要求する)
3.ホテル・旅館(従業員の反日は結構すごい。食事など何を入れられてるかわからない)
4.地下鉄2号線・3号線
5.ロイヤルホテル周辺
6.日本大使館周辺
7.梨泰院周辺
8.全キムチ売り(何が入れられてるかわからない。寄生虫が入っていたことあり)
9.全焼肉屋(中に何か入れられること多。日本人の苦情が多い。便、痰などの可能性大)
10. 新村周辺(変な労働者多。治安特に悪い)

1





このまとめへのコメント1

1