1. まとめトップ

(閲覧注意!)コウガイビルの奇妙な生態。ナメクジのような困り者。

グロテスクな生物でトラウマになりそうなコウガイビル!庭いじりやガーデニングで避けたい。しかし、毒はないらしいが不可解なプラナリアの仲間だった!蛇のような怖さ!が身を引くがモンスター級の魅力も??

更新日: 2013年06月30日

7 お気に入り 129534 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jm7rtiさん

コウガイビルのミミズ捕食シーンを倍速編集した動画です。

非常にグロテスクなので、こういうのが苦手な方は最後まで見ないほうがいいと思います。普通に考えたらイチョウの­葉のような頭に口があると思いますよね。

http://sasadon.blog110.fc2.com/blog-entry-472.html
コウガイビルの仲間は、肉食でナメクジやミミズを食べる。プラナリアと同じ扁形動物で、名前に「ヒル」とついてるけど,環形動物のヒルのように人の血を吸ったりしない。

http://121312131213.blog105.fc2.com/blog-entry-68.html
一見華奢なその見た目とは裏腹に、小型のクモなども捕えて食べる生粋の肉食系・ザトウムシ。
動きも速く、敏感な触角がわりでもある長い脚を持つザトウムシのbodyに、一体どうやって絡みついたのかは全く謎でありマスが、コウガイビルに完全に動きを封じられ、のたうちまわるものの徐々に動きが少なくなるザトウムシでありマス。

1