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薄毛・抜け毛・ハゲになりやすい食事

薄毛・抜け毛・ハゲになりやすい食事まとめです。せめて食生活には、気をつけたいですね。

更新日: 2012年09月04日

mikokororoさん

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薄毛・抜け毛・ハゲになりやすい食事

■レトルト食品、冷凍食品、インスタント食品、コンビニ弁当など

食中毒防止のための洗浄や高熱処理をして販売されている為、多くの栄養素が失われてしまいます。

■ほとんどの加工食品

ポリリン酸ナトリウム(結着剤)などの食品添加物が含まれていて、亜鉛を体内から排出してしまいます。
加工食品の酸味料として使われるフィチン酸は亜鉛、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルの吸収を妨げます。

■動物性たんぱく質の摂りすぎ

内臓脂肪の増加や、血液・血管の劣化をまねき血行不良を起こし頭皮の環境を悪化させます。

■ジャンクフード(ハンバーガー、ポテトなど)

一般にジャンクフードは栄養バランスが悪く、また油で調理したものが多くなります。脂っこいものを食べれば当然頭皮も脂っこくなり、毛穴を皮脂で汚しやすくなります。

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美容やダイエットなどの記事を書きます(o'ω'o)