1. まとめトップ

GACKTが脱税容疑?マルサが調査に入り右翼が押しかける

「自宅にも関係先にも……」GACKT周辺に国税局と右翼の街宣車が押しかけている!|GACKTに国税マルサが強制捜査愛人・隠し子も発覚!、投資詐欺被害

更新日: 2016年09月19日

1 お気に入り 24446 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

9月1日、街宣車の主張

「8月28日に、GACKTの個人事務所も同居する自宅ビルや関係先に、東京国税局が調査に入った」

通常の税務調査でない

この東京国税局が動いたという情報は、本サイトが関係筋に確認した限り、事実のようだった。

「国税職員がトラック1台分の段ボールを運び出したことは確認されている。通常の税務調査でないことは間違いない」

国税が入ったというGACKTの自宅ビルには、GACKTの姉が取り仕切っている個人事務所も入っている。

政治結社の主張

「東日本震災後に開始した義援金集めに関して、不正な処理がされている。億単位で支援以外の目的で流用されている」

これは、3.11直後にGACKTが立ち上げた「SHOW YOUR HEART基金」のことを指している。

GACKTのマネジメント事務所は

国税の調査および関係者の聴取はあったのか? 目的は何だったのか?

義援金について、国税当局から不正処理の指摘を受けたことはあるのか?

クチコミでは

なんですかそれww
そんなことしてたら、GACKTさんはとっくに逮捕されてますよw
募金の公式サイトに赤十字に全額寄付したと書いてありますし
赤十字の受領書も貼ってありますよ

私はガクトさんのファンではありませんが
私も、その噂がきになりましたので
調べてみましたが、ちゃんと寄付されてましたね。

これまでにもあったマネー疑惑

1 2