1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

emo.tamさん

最近知って衝撃だったこと。 CoCo壱番屋でルーは1回限りだがおかわりできる。注文時『ルー増しで』と言えば、一杯分のルーが入ったポットをつけてくれる。もうバランスを考える必要も、福神漬けで食べる必要もないらしい。ううーー!

この衝撃のツイート。知ってる人には何を今更な話かもしれませんが、関連ツイートをまとめてみました。

ポットは出てこないかもしれない

CoCo壱番屋ではルー増しで頼んでるけど、ポットでは出てこないなー。かかっているルーが増えてるなってって感じのかかり方。

ルー増しでポットが出てくるのは初耳。この辺の CoCo 壱番屋は、普通に皿ヒタヒタにしてくれるだけ

@yakumo0323 ルーが少なくなってごはんだけになった場合は、ルーのおかわりができますよ。(笑)

@yakumo0323 @marineliner0129 最初にルー増しで注文時、うちの知人注文時は多目に持ってきて「ルーはこのくらいでよろしいですか?」と聞いてきただけでした。

こんな感じになるらしい

残念ながら別容器では出てこなかったw ルーの海に浮かぶライス島!p.twipple.jp/k6Xyc

@chemical777 おうよ。千奈美に写真のはライス400gにルー増しね。ノーマルの300gにルー増しはもっと海の面積が広いと思われるw

正式名称は追加ソース

正式名称は追加ソース“@Kuromaguro888: CoCo壱番屋でルーは1回限りだがおかわりできること。注文時『ルー増しで』と言えば、一杯分のルーが入ったポットをつけてくれる。もうバランスを考える必要も、福神漬けで食べる必要もない。”

ポスターや手書きのメニューが用意されたお店もあるらしい

え?名古屋のココイチではちゃんとポスターが…そういや関東で見たこと無い RT @mitsuto1976 何…だと… RT @guruguruuzumaki: ルー増し、だと…!? 弊社食堂で見ることのできなくなった幻のブースターは、全国のココイチで再現できるのかーっ! → RT

ココイチのルー増しって店によってはメニューに手描きで書いてあったようなw

断る店もあるらしい

@405sexy 『ルー増し』ってヤツですが、中には断る店舗もあるみたいです。なにしろ、裏ワザ的なモノなので(笑) CoCo壱発祥の地、愛知県民がお送りしました!

元バイトの方のお話

ごはんだけになったお客様には積極的に声かけをしますし、ルー増し無料なのを大々的に公表すると赤字が出ます。現状が精一杯なんです(元現場の声) ちなみに250円払えばルーだけもうひとりぶんついてくるよ!

@Kuromaguro888 原価率の問題もあり大々的に公表は出来ませんが、ごはんだけになったお客様には積極的に声かけをしております。あれはあくまで『よりおいしく食べて頂く為のサービス』なんですよね、毎回やってたら結構カツカツなんですよー。と元バイトが呟いてみますw

▼ まとめ

ということで、ルー増しはできるけれど、それはお店の裁量次第。ポットを使わないお店が多い。といったところでしょうか。バイトの方の話のようにお店の事情もあるので、ほどほどにトゥギャザーしようぜ!

▼ おまけ ルー大柴さんの近況

思えばセカンド・サン(次男)が、エレメンタリー・スクール(小学校)4年次男の時、トゥギャザーラブラブでライス・フィールド山と茶畑(田圃)のU字溝にネット網(網)をイン(入れる)して、ロウチをゲットしたのが始まりでした。

長年飼っているどじょうの水槽を買い替えたそうです。

▼ おすすめまとめ

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1