1. まとめトップ

泣けること間違いなし!結婚式・ 披露宴で使えるおすすめ人気ウェディングソング・BGM 2016年

結婚式の曲選びって意外と大変。いい曲だけど、意外に歌詞は失恋ぎみの内容だったり、バラードだけど意味わかんなかったり。そんな中でもみんなが聞いたことがあったり、歌詞が最高によかったりと結婚式に使うに最適な曲のyoutube動画をまとめました。

更新日: 2016年11月28日

takezooooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
692 お気に入り 1689357 view
お気に入り追加

結婚式の曲(ウエディングソング)はコレで間違いなし!結婚式のBGMやプロフィール動画でよく使われる人気ソングはコレ!

星野源 『恋』

TBSのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で今大人気の入場曲に♪もちろん「恋ダンス」を披露宴の余興でやるのも盛り上がること間違いなし!

西野カナ 『Dear Bride』

AKB48 『しあわせを分けなさい』

AKB48が歌うゼクシィのCM曲。PVが結婚式用の動画として参考になるかも。

【サビの歌詞】
しあわせ分けなさい これかれの人生 涙も分けなさい 誓いを永遠に

高橋優 『産まれた理由』

シェネル『Happiness』

ラブソングの女王シェネルが歌う「Happiness」。石原さとみ&松下奈緒が競演したフジテレビ系ドラマ『ディア・シスター』の主題歌。中座などで姉妹で送り出すときに非常に合う曲です。

秦 基博『ひまわりの約束』

映画『STAND BY MEドラえもん』の主題歌として有名。秦 基博が歌う「 ひまわりの約束」

【サビの歌詞】
そばにいたいよ君のために出来ることが僕にあるかな

絢香 『にじいろ』

NHKの朝ドラ「花子とアン」の主題歌として使われた絢香の『にじいろ』。NHKの朝ドラということで、老若男女多くの人が知っている曲のため、感動が伝わりやすい。

MISIA 『幸せをフォーエバー 』

ゼクシィのCM挿入化で知られるMISIAの『幸せをフォーエバー 』

槙原敬之『僕が一番欲しかったもの』

鉄板のウェディングソング。BGMを聞いただけで涙してしまう人続出。CMなどでも多数採用されおり、老若男女にうけること間違いなし。

ET-KING『ギフト』

逗子三兄弟『純白の花嫁』

動画の途中で一瞬無音になる瞬間が・・・!

福山雅治『道標』

親への感謝を綴った歌詞が涙を誘う。

大橋卓弥 『ありがとう』

福山雅治 『誕生日には真白な百合を』

1 2 3





takezooooさん



  • 話題の動画をまとめよう