1. まとめトップ

【東京×カレー】美味しい人気のカレー店

カレーって本当においしいです!みんな大好きカレーライス!絶対行ってほしいカレー屋さんをまとめました!

更新日: 2014年11月25日

151 お気に入り 207666 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mo987さん

おいしいだけじゃなくって、雰囲気も大事!

カレー屋さんって、たーっくさんありますよね!
おいしいカレー屋さん激戦区東京の中で、
おいしいだけじゃなくて、お店の雰囲気も良くて、オシャレな
わがままな希望を全部満たしてくれるカレー屋さんを厳選して選びました!
お店ごとの独自の世界観も堪能してください!

西新宿 東京医大の前の通り 新宿から行って先 成子天神下交差点にあります。 東京医大からほんの2~3分。オフィス街にあります!

リラックスした雰囲気で、とても落ち着きます!
混んでいるけど、けして居心地は悪くないです!

近くのサラリーマンの人がカウンターでコミックを見ながらカレーを食べているのを良く目にします!

全部のせカレー(1550円)
けっこうなボリュームですが、
女性の方は八分盛りという少なめのメニューがあります!

ここのお店はいろいろユニークで毎回新しい楽しさを発見できます!

スカイツリーのお膝元、押上駅から10分ほど歩いた墨田区文花にある東京No.1カレーショップの呼び声高いスパイス・カフェ

人気店ですが、カウンター席もあるので、
一人でも利用できます!
スカイツリーのすぐそばなので、デートにもオススメ!

“ラッサムカレー”と“チキンカレー”
“ラッサムカレー”がとても人気で評判のようです!

下北沢駅南口からすぐ。雑居ビルの5階にあるのだが、エレベーターは4階までしかない。4階まで行って階段で上る。とても分かりにくい。しかし、この隠れ家的な雰囲気が個人的にはぐぐっと来る。

雑居ビルのエレベーターの時は想像もつかなかった素敵な店内

美味しいなぁ。どのお料理も好み。特にカリーパフはちょっと美味しすぎる気がする。

下北沢南口商店を進んで一歩奥へ入った道にあります。住宅街の商店街の中にぽつねんと存在している。このカレー屋は、あの竹中直人主演の映画『男はそれを我慢できない』で、店名そのまま出てきます!

吉本ばななさんの本が置いてあったり、あたたかな雰囲気!男女問わず一人で食べている人や、友人と楽しんでいる人もいました。

星型のニンジンがとってもかわいいですね!
もちろん味もスパイスが効いていて、それでいてほっこりするカレーです。

カレーの味だけでなく、細部までこだわっていて感動!

下北沢の駅から迷うこと・・・10分。

下北沢、ごちゃごちゃしてるので地図を見間違えてしまいます^^;

住宅街の中に一際目立つ外観!

すぐにそこがお店だとわかります。

だんだん近づくとスパイスの香りが漂ってくるので、わくわくしてきます!

アジア的なコンセプトに則ったサイケデリックワールド。
この空間だけで、すでにマジックスパイスの勝ちは目に見えてきました。

これはただただ食べてみてください!としかいえないですね・・・

オリエンタルなような、和風テイストもあるし、でも洋もあって、でもスパイスも効いていて・・・

世界が握手した味です!

1 2