1. まとめトップ

マイナーだけどこれ買っとけ【2ch】【お土産】

2ちゃんねるまとめ・2ch・3分でわかる・鈴焼・チェリーサンド・ダイスミルク・とうふちくわ・食べ物・土産・おつまみ・観光・グルメ・おいしい・スイーツ・雑学・ためになる・あるある・話題の商品・ネットで話題・喜八堂・香梅堂・寿の三色最中本舗・佐藤製菓

更新日: 2017年10月14日

74 お気に入り 72121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

siitakepanさん

元スレ

有名なアレよりも絶対こっちがおすすめっての教えて下さい。

その1 千葉 「喜八堂」

せんべいといえば創価…もとい、草加せんべいが連想されるだろうけど、
千葉県野田市(合併前は関宿町だった地区)にある「喜八堂」が、イイ。
甘いものを好む人、辛いものを好む人、それぞれにおすすめの種類があって、
みんなを満足させてくれる。

その2 和歌山 「香梅堂」

場所自体がえらいマイナーであれなんだけど
熊野方面行ったら新宮で「鈴焼」買うべし。
・・・まあ、普通に鈴カステラなんだけど、屋台でよく売ってるのよりもずっと上品な味。

香梅堂?
ここのはみんなウマー!だったです。鈴カステラは絶品。
ただ、あまり日持ちがしなかったので人に渡すときは注意。

その3 宮城 「寿の三色最中本舗」

三色最中って仙台でしか買えないんだっけ?
俺、北海道の友達に「三色最中買ってきて」って頼まれたことがある。
その人、あまり甘い物が好きじゃないんだけどね。

公式HPによると宮城県内の仙台周辺?にしか店舗がないらしい。
パパンが実家の古川方面へ帰るときはいつもママンがこれをリクエストしてる。
物産展にはないんだよね~

その4 青森 「佐藤製菓」(別当庵)

青森は野辺地の「いもがし」がおすすめ。
似たようなお菓子は、北海道のわかさいもとか
川越や金沢とか能登にもよく似たお菓子があるんだけど、
ここのは皮に特徴があって、あんこが芋そっくりの味がします。
見かけは輪切りの焼き芋みたいな感じ。

その5 兵庫 「ナダシンの餅」

神戸に行ったら「ナダシンの餅」これが安くて美味い
小ぶりのおはぎや安倍川餅、大福で、当日限りの賞味期限だけど
新幹線の車中でペロリと平らげてしまい、みやげ物にならないこともしばしば。
本店は2号線沿いの大石という、ちと行くのに苦労するところにあるが
JRの元町駅の東側にある売店に売っている。
南京街でも観光に行った帰りにどうぞ。

その6 神奈川 「えの木てい」

横浜土産はえのきていでチェリーサンドかレーリュッケン
喜んでもらえる。

入手が難しいのが難点

その7 京都 「三條若狭屋」

1 2 3