1. まとめトップ

どぉ~なってるの“織田裕二”と“柳葉敏郎”の不仲説【踊る大捜査線】

今や不仲説の代名詞。その二人が最後の共演!映画の宣伝にも揃って出演!誰もが興味を持ちますよね~。本当は仲が良かったりして・・・

更新日: 2014年11月08日

32 お気に入り 280372 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tainoyoさん

織田裕二と柳葉敏郎の長年に渡る確執

「織田はテレビシリーズのころから他の出演者のシーンにまでやたら口を出し、柳葉は地方紙の連載で織田と揉めそれ以上出演したくなかったため、プロデューサーに『(劇中で)殉職させてほしい』と訴えていたことを明かした。そんなこともあり、10年に公開された映画版の前作では2人が絡む場面が極端に少なかった」

映画関係者

織田との確執がテレビシリーズにまでさかのぼることを告白。ドラマの2話の撮影が終わった時のことを『自分なりに室井を探りながら演じてきた。なのに、主役の青島刑事を演じる織田君に「それ違うんじゃない」って言われてね。それで「ぶっちん」きましてね。

07年7月、朝日新聞の秋田版の連載コーナー

織田さんは持病の腰痛が悪化して歩けなくなり、スケジュール変更などで現場が混乱していた。織田さんは、柳葉さんが『現場に迷惑を掛けるのは役者として失格』と周囲に言いふらしていると思ったようで、以降は柳葉さんと距離を持った。

フジテレビ関係者

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が公開、ついに完結へ。

「実は、まだこの映画は打ち上げが行われていないんです。もしかすると公開後にやるのかもしれませんが、あの2人の関係性を考えたら、打ち上げがない可能性もありますよ」

フジテレビ関係者

和解?

お台場のフジテレビ近くのホテルのレストランには、監督やプロデューサーら数名の関係者が集まった。
『最後なんだし、お互いに頑張ろう』という柳葉さんに、最初は無愛想な感じだった織田さんも、お互いにプライベートな話をするうちに打ち解けた。最後は二人が握手をしたと聞きました。

フジテレビ関係者

「本気でやるからこそ素晴らしいシーンが生まれる。化学反応がない現場は面白くないですよね」という 織田の言葉に、大きくうなずく柳葉。そこには青島と室井の関係と同じく、言葉を交わさずとも 「踊る大捜査線」という作品に対して共に戦い続けてきた二人の姿があった。

ネットの反応

めざましテレビ。織田裕二と柳葉敏郎の2S。サブキャラを演じた役者たちのインタビューを見ていたら、、、。涙が出てきた。泣けてきた。

織田裕二と柳葉敏郎って仲良く思えないなぁ。一度も目を合わせてないって…これ宣伝になるの?

織田裕二と柳葉敏郎のツーショットに見入ってしまった

織田裕二と柳葉敏郎は本当のところ仲はいいのかなぁ。テレビに二人いるといつもぎこちなく写っているように見えます。

織田裕二と柳葉敏郎が番宣とは言え、共演して楽しそうに笑ってるのを見ると、嬉しくなるな

織田裕二と柳葉敏郎は和解したのかな?前は映画の番宣も2人で揃って出ることは無かったのにね。

織田裕二と柳葉敏郎が、めざましテレビで、仲良くツーショット出演。15年経って、わだかまり?が取れたとか(^^;;

織田裕二と柳葉敏郎の2ショット、見てるこっちが緊張する(笑)

寝坊してやること満載なのに織田裕二と柳葉敏郎を見てるとか。ほんとはどうなの?殴り合いのケンカしたの?ドキドキ。

不仲の代名詞である織田裕二と柳葉敏郎が出てる…

そんなわけで織田裕二と柳葉敏郎のツーショットがめざましテレビに登場すると聞いて、何がなんでも見たいと思っていた。青島と室井ではないですよ。織田裕二と柳葉敏郎。何時にやるかなぁ、会社に間に合うかなぁと心配でしたが、よかったぁ。遅刻しないで。

めざましテレビの織田裕二と柳葉敏郎。BGMのlove Somebodyの安定感。これはもうブランディング。

▼関連リンク

1 2