1. まとめトップ

簡単にできる編み込みのやり方まとめ【ヘアアレンジ】

編み込みのやり方まとめ、初心者でも簡単にできる編み込みのやり方、編み込みカチューシャ、まとめ髪など編み込みのヘアアレンジ方法をまとめました。

更新日: 2014年05月08日

yuayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3453 お気に入り 3522047 view
お気に入り追加

<基本>編み込みのやり方

編み込みの基本~前髪の編み込み、編み込みアップ等編み込みアレンジ動画集

編み込みのやり方動画

カチューシャ風編み込みのヘアアレンジ

どんなファッションにも似合う編み込みのヘアアレンジ

[1]前髪の分け目から対角線の襟足まで、斜めにギザギザに分けていきます(写真の場合は、分け目が右側にあるので、右上から左下に斜めに分けてあります)。


[2]前髪を残し、[1]で分けた上部分を、上から襟足に向かって毛先まで編み込みしていきます。上が編み込み終わったら、次に下を編み込みます。


[3][2]で編み込んだ上下の毛先を、髪の内側に折り込んでピンで留めます。


[4]編み込んだ部分のところどころを少し引っ張り、“たるみ”を作ります。引っ張りすぎると髪がほつれてしまうので、写真のぐらいを目安に。

イベントやパーティアレンジにもぴったりの編み込みヘアアレンジ

出典fanet.jp

キュートで、おしゃれ! イベントやパーティアレンジにもぴったり。

(1) 基本ベース(2/3UP)と同様に髪を乾かして、スタイリング剤で整えておく。
(2) 前髪を整え、カチューシャを着けます。
(3) 後ろの髪を、左右2つに分けます。分けた左半分をさらに2等分し、それぞれを編み込んでいきます。次に、その2つの編み込みの毛先をひとつにまとめ、おだんごを作ってピンで留めて。右半分も同様に。

1