1. まとめトップ

脂肪溶解注射メソセラピーについて

脂肪吸引のお手軽版。脂肪溶解注射メソセラピーについての情報です。

更新日: 2012年09月07日

mikokororoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 66154 view
お気に入り追加

脂肪溶解注射メソセラピーってなに?

脂肪吸引の世界にも「プチ整形」が流行しています。メスを使わない脂肪吸引?と驚かれるかもしれませんが、実際のところ「吸引」はしないんです。注射で脂肪溶解剤を注入し、脂肪を体内で分解・排出させる方法、それをメソセラピーと言います。

みんな知ってる?

@gd_ay_bb メソセラピー??あれはこの前やってきて、あれも痛いけど気持ち良い痛さよっ♡←

メソセラピーしたとこ、まだ痛い (˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ ) 効果あったし、もう二回でやめとこうかな。。。

施術時間と費用は?

注射を打つだけなので、施術時間は10分と短く、もちろん入院・通院の必要なし。痛みもほとんどなく、傷跡も残らない。分解された脂肪は自然排出されるので抵抗感がない。全体的には痩せているのにココだけ脂肪を取りたいというわがままにも応えてくれる施術です。

値段は1箇所5万円前後ですが、複数回打つことを進められます。人や箇所によって違いますが目安は5回ほど。回数を重ねるごとに徐々に効果がでてくるそうです。

やってみてどうなの?

目に見えるような効果が出にくいため、どんどん回数を増やしていくうちに、どんどん費用もかさんでしまって大変だったというケースもあります。注射なので傷口などは残りませんが、人によっては腫れや内出血する場合があります。

日帰りが可能な施術ですが、万が一のことを考え、連休の前の日などに受けることをおすすめします。長くて1週間ほど腫れと内出血が続く人もいます。メソセラピーも脂肪吸引と同様、効果をよりあげるためのアフターケアが必要です。

注射を打った患部を毎日マッサージし、脂肪の分解を補助します。効果は1ヶ月後から徐々に現れてくるそうです。変化も吸引ほど大きくないですし、しかも1ヵ月後となると、果たして本当に脂肪が分解されたのかどうか判断が難しいかもしれませんね。

まとめ

脂肪吸引ほど垣根も高くなく、気軽にできることから、少しずつ人気が高まっていますが、効果が強く出ないことから、満足できずに終わってしまうという人が多いというのも事実。注射1本単位で考えると安くても、回数を重ねればそれなりに大きな金額になります。

お金をかけたのに全然効果が出なかった、損したと、嘆くような結果にならないためにも、カウンセリングを通してメソセラピーについてしっかりと説明を受けてから判断しましょう。

オススメ

1





美容やダイエットなどの記事を書きます(o'ω'o)

このまとめに参加する