1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kaerunekoさん

青春学園中等部!……中学生!

手塚国光(部長)、大石秀一郎(副部長)、不二周助、菊丸英二、乾貞治、河村隆、桃城武、海堂薫、越前リョーマ。
総部員33名。
火・木・日曜日は基本オフか自主練。
部室には守り神として『こけし』が置いてある。
『たしけ』と『こけし』ってなんか似てるよね。

テニプリの曲はなんとゲーム、ミュージカルを除いても300タイトルを越えている。
http://sinoteng.easter.ne.jp/dam.html
↑ちなみにカラオケ配信曲。
ゲームもカードゲームから乙女ゲーム、テニスゲームもある。
ミュージカルは2003年から始まり、2010年に一度完結。
2011年に再び、ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズンとして始動している。
しかも、ミュージカル楽曲をキャストが歌うのをメインにしたドリームライブもある。
ミュージカルの素晴らしいところは、まるで漫画から飛び出したんじゃないかと思うほどのハマり役がいる所だ。
もう2.5次元が正解だ。

レギュラー!

【部長】手塚国光。3年1組12番。
身長・179cm。
体重・58kg。
誕生日・10月7日(天秤座)
血液型・O型。
座右の銘「敵は己の内にあり」
殆ど表情の変化が見られないクールな彼だが、実はお笑い番組が好きな一人っ子。
生徒会長も務める手塚。
そんな真面目な彼でも例外ではなく、人外的技を使う。手塚ゾーン、手塚ファントム、零式ドロップショット、百錬自得の極み、など。
中学3年で身長179cmとは脅威の数値な気がするがカッコイイので許す。
しかし59kgとは少し軽くないか?ちゃんとご飯食べてるの?
趣味は登山や釣り。木工が得意で自分で釣りのルアーも作るほど。

【副部長】大石秀一郎。3年2組3番。
身長・175cm。
体重55kg。
誕生日・4月30日(牡牛座)
血液型・O型。
青春台第二小学校出身。
座右の銘「気は心」
青学ゴールデンペア。
冷静で判断力のある真面目な彼だが、小学生の頃はワンパクな少年だった。
ボーリングが得意だったり、焼肉に異常なこだわりを見せたり……ある意味、底知れぬ男と言えよう。
パッと見の特徴。卵頭。こけし。

不二周助。3年6組14番。
身長・167cm。
体重53kg。
誕生日・2月29日(魚座)
血液型・B型。
座右の銘「大切なものは目に見えない」
彼こそが厨二病の申し子!
彼の技『百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番』はもう動かぬ厨二の証拠であろう!
鳳凰・麒麟・白龍と神秘的なものばかりのチョイスは爽やかイケメンの不二ならでは。
サボテンで論文を書くほど、サボテンが好き。
写真も好きという何かイケメン趣味。
なのに乾汁を平気で飲める味覚である。彼はきっと人類を超えている。

菊丸英二。3年6組7番。
身長・171cm。
体重・52kg。
誕生日・11月28日(射手座)
血液型・A型。
座右の銘「猫にまたたび」
青学ゴールデンペア。
猫のようなアクロバットプレイが特徴。
卵料理が得意で朝は当番制で料理を作っている。
猫っぽいからなのか、酷いメカ音痴。録画もまともに出来ないレベル。
明るく賑やかでムードメーカー的な存在でもあるが、子供っぽい。

乾貞治。3年11組2番。
身長・184cm。
体重・62kg。
誕生日・6月3日(双子座)
血液型・AB型。
座右の銘「知恵は万代の宝」
言わずと知れたデータマン。乾汁の製作者。
データは嘘をつかないよ。しかし歌は音痴。理屈じゃない。
一度だけ裸眼が見えたことがあるが、なかったことにされている。可哀想に。
しかし、あのシーンは少し鼻の下が伸びているようにも見えてしまうせいで人気が出なかったのでは?鼻から下を隠して見ると普通にイケメンなんだが。
真相はわからない。乾、カッコイイんだよ?

河村隆。3年4組5番。
身長・180cm。
体重・65kg。
誕生日・11月18日(蠍座)
血液型・A型。
座右の銘「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
寿司。筋肉。
山篭りの際、長身と筋肉隆々で、おじいちゃんに鬼と間違われたという可哀想なエピソードがある。
ラケットを持つと途端に強気になる、というかもう二重人格レベル。大丈夫か?
公式で『青学のお荷物』という河村主体の話がある。
身を犠牲にしないと勝てない。

桃城武。2年8組16番。
身長・170cm。
体重・58kg。
誕生日・7月23日(獅子座)
血液型・O型。
座右の銘「足らぬは余るよりよし」
桃ちゃんと可愛らしい愛称で呼ばれる。
一見するとパワープレイヤーだが、実は曲者。頭脳プレイも出来るし、パワーもある。
明るく面倒見が良い兄貴分な性格。
ライバルの海堂とは、喧嘩するほど仲が良いというやつである。
古いアニメなどが好きで名犬ラッキーで号泣する。

海堂薫。2年7組4番。
身長・173cm。
体重・57kg。
誕生日・5月11日(牡牛座)
血液型・B型。
座右の銘「毒を食らわば皿まで」
マムシという異名がある。忍耐力が半端なく、どこまでも食らいつくプレイスタイル。
ブーメランスネイク(ポール回し)が海堂を象徴する技。
顔は怖いが動物好きで優しい心の持ち主。
町内のおばちゃん連中にモテモテである。
桃城とは良きライバル。よく喧嘩もするが、お互いを認め、理解しているようだ。

越前リョーマ。1年2組3番。
身長・151cm。
体重・50kg。
誕生日・12月24日(山羊座)
血液型・O型。
座右の銘「All or Nothing」
小生意気な1年ルーキー。手塚と試合をして、初めてテニスで負けた。
青学の柱となるよう、手塚に言われる。けど、アメリカに旅立つ。けど、戻ってくる。
海外暮らしだったせいか、日本文化にやや疎い所がある。
トランプの「ババヌキ」を知らなかったり、バレーをやったことがなかったり。
一度記憶喪失になり、素直で礼儀正しい少年になったことがあるがあれは怖かった。
生意気じゃないリョーマはリョーマじゃないと思い知らされた。

手塚は強さが異常。大石は、ん、彼普通じゃね?髪型以外。不二はネーミングセンスとか技とか味覚とか全体的にマジキチ。乾は普通に見せかけて、眼鏡121個持ってるとか異常。菊丸は分身とかありえないってばよ。越前も普通に異常だし。ギリでテニスプレイヤーと言えるのは、桃城とタカさんくらいか?

個人的にどうしても勧めたいテニミュ関連動画

グッズ情報を少し

氷帝と立海もあるでよ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

1