1. まとめトップ

2014年に出産した芸能人の赤ちゃんの名前

2013年に出産された芸能人が、赤ちゃんにどんな名前をつけたのか、気になったのでまとめてみました。ご参考までに。ひまわりちゃん、空詩(らら)ちゃん、哲之(のりゆき)くん。或叶(あると)くん。昊空(そら)くん。勧玄(かんげん)くん。

更新日: 2016年10月05日

271 お気に入り 5125333 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s-shin5さん

赤ちゃんの名前、悩みますよね~。

■最新情報

2014年7月

7月2日、あいのりの総理こと横粂勝仁氏に第一子となる男児が誕生しました。
3082グラムの元気な男の子で、母子ともに健康だそうです。
名前は「皆人(みなと)」君。
おめでとうございます。

2014年6月

先月23日に双子の男児が誕生した歌手の郷ひろみが6日、埼玉・サンシティホールで全国ツアー初日を行った。ファンから「おめでとう~」と祝福された郷は「出産のときは一番にお知らせできなかったので、名前は今日言おうと思っていたんです」と報告。長男の名前を「兄(けい)」、次男の名前を「陸(りく)」と名付けたことを明かした。

2014年5月

お笑いトリオ、インスタントジョンソンのスギ。(41)の16歳下の妻が8日午前1時、都内の病院で第1子となる長男を出産した。2994グラムで母子ともに健康という。駿輔ちゃんと名付けられた。スギ。は「出産に立ち会えて幸せでした。うま年ということと、馬のように駆け足で走ってほしいと名付けました。パーフェクトな字画だそうです」と大喜び。「やりたいことを自由にやってほしいけど『公務員は安定してるよ』と植え付けたい」と冗談を交えて語った。12年夏にバラエティー番組でネイリストの妻に公開プロポーズして結婚し、昨年、挙式した。

2014年3月

サバンナの八木真澄に、第一子となる男の子が誕生しました。

八木の奥さまは3月30日(日)11時30分、大阪市内の病院で3900グラムの男児を出産。
八木も出産に立ち会うことができ、母子ともに健康とのことです。

2014年2月

ナインティナイン矢部浩之(42)に待望の第1子が誕生した。妻でフリーアナウンサー青木裕子(31)が19日午後3時17分、都内の病院で3438グラムの男児を出産した。双方の所属事務所が発表した。母子ともに健康という。この日、連名で「この子のために夫婦力を合わせて、更に幸せな家庭を築いていこうと決意を新たにしております」とコメントを発表した。

 交際開始から3年、ネット番組で結婚をサプライズ発表してから1年。

2013年7月

英国のウィリアム王子(Prince William)とキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)夫妻は24日、22日に誕生した長男を「ジョージ・アレクサンダー・ルイ(George Alexander Louis)」と名付けた。ファーストネームの「ジョージ」は過去6人の王と同じ名で、英王室の伝統を厳格に守った形だ。

2013年5月

歌舞伎俳優の中村勘九郎さん(31)と女優の前田愛さん(29)夫妻に22日、次男が誕生したと、勘九郎さんの所属事務所が発表した。

 名前は、昨年12月に亡くなった勘九郎さんの父・勘三郎さんの本名「哲明(のりあき)」から1字とって「哲之(のりゆき)」。「長男、七緒八(なおや)ともども、大切に二人を育てて行こうと思っております」と夫妻でコメントを出した。

2013年4月

月3日に女児を出産していたことを衝撃告白したフィギュアスケート元世界女王・安藤美姫(25)に2日、日本連盟の伊東秀仁フィギュア委員長が「特別扱いは絶対しない」と明言した。3季ぶりに復帰し14年五輪出場に挑むが、代表選考で優遇するような“ママさん規定”を一切設けない方針を示し、ゼロからの再出発を求めた。また、安藤の所属が新横浜プリンスクラブに決まったことが分かった。

出典ameblo.jp

人気モデルの神田笑花が1日、第2子男児の名前をTwitterで公表した。

神田は「出生届を出して来ました ってことでお名前が決まりました」と報告し、「或叶と書いてあるとくんです!」と公表。「音には→才能が秀でる 字には→沢山の夢が叶うって意味がありんす」と名前に込めた思いを明かし「みなさん新入りをよろしくお願いします」と呼びかけた。

モデルプレス:
http://mdpr.jp/gal/detail/1241149

2013年3月

出典ameblo.jp

[シネマトゥデイ芸能ニュース] 今月21日に第3子次男が誕生した杉浦太陽と辻希美の夫妻が29日、出生届を提出し、子どもを「昊空(そら)」と命名したことをそれぞれブログで発表した。生まれた日が「天を仰ぐと、眩しい太陽が輝いて、力溢れる明るい空」だったことから、「日・天・空 そして『昊空』(そら)と名付けました」と説明している。

 夫妻は2007年に誕生した長女は「希空(のあ)」、2010年に誕生した長男は「青空(せいあ)」と命名。兄弟そろって、名前に「空」の字が入ることとなった。(編集部・福田麗)

http://www.cinematoday.jp/page/N0051651

歌舞伎俳優の市川海老蔵(35)が5日夜、ブログを更新し、3月22日に妻のフリーアナウンサー、小林麻央(30)が出産した第2子となる長男の名前を発表した。「倅(せがれ)の名前」のタイトルで、「倅は、勧玄です。かんげんと読みます」と報告。長男は2月に肺炎で死去した海老蔵の父、市川團十郎さん(享年66)も心待ちにしていた待望の跡取り。海老蔵は先月21日付ブログで自身が命名したと明かし、「そのうちお知らせしますね」と綴っていた。

 一昨年7月には長女、麗禾(れいか)ちゃんが生まれている。

2013年1月

織田信成(26)=関大大学院=は、5日に次男が誕生していたことを明かした。「信之介」と命名したそうで、「年明けからいいニュース」と笑顔を見せた。世界選手権代表を逃し、今後は26日から始まる冬季国体(東京)に出場予定。「ソチが節目になる。体力的には自信があるので、次の五輪シーズンに向けて、それを出せる精神力をつけたい」を意気込んだ。

2012年12月

俳優の金子貴俊が、4日に誕生した長女の名前を発表した。

 金子は19日のブログで「今日はいよいよ娘の名前を発表します!!前に赤ちゃんが産まれたら名前を発表しますねと書いていたのに遅くなりまして申し訳ございません」と切り出した。

 長男の名前が颯良(そうら)君で太陽のソーラーから由来していることを挙げ、「海にちなんだ名前にしました!!(中略)ネットなどで海に関する言葉を探し、やっとみつけたのがマレア!」と記した。

2012年11月

1 2 3