1. まとめトップ

実は重要な乳首ケア

重要視されてないけど、かなり重要な女性の胸のケアについてのまとめです。

更新日: 2012年09月11日

mikokororoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
218 お気に入り 329803 view
お気に入り追加

乳首ケア

Q.乳首の黒ずみを作らないようにするには、乳首をどうケアすれば良いのでしょう?

A.まずはなるべく、乳頭への刺激を避けること。と言うとブラジャーはあまり良くないように聞こえてしまいますが、むしろ逆です。

きちんとブラを付け、服の布地で先端がこすれることのないように、しっかり固定してあげましょう。

自宅で出来るケアとして、ビタミン等の美白成分を配合したクリームが便利です。乳首ケア専用を謳っている商品も多いので、検索してみれば簡単に見つかるはずです。ピーリング成分入りで黒ずみを解消してくれる石鹸もあります。

ホワイトニングクリーム

あまりに強い成分を使うと乳首を痛めてしまいますから、いわゆる「ピーリング剤」ではなく、普段使いにも出来る石鹸に含まれているくらいが丁度良いと思います。 乳首の黒ずみが特に気になる人には、ホワイトニングクリームでケアする方法もあります。バストトップの黒ずみ専用、ということで売られているクリームやジェルもあるので、毎日のケアに取り入れてみましょう。

急に黒ずんできたけど・・・

また、急激に色が黒くなった場合は、ホルモンバランスの崩れも疑われます。生理周期が狂ったり、体がだるくなる……他にも症状が出ていませんか?

ホルモンバランスが崩れることにより、古い皮膚細胞(角質)の代謝が上手くいかなくなり、体のあちこちに「くすみ」が出てきてしまう場合があります。

玄米食を取り入れるなどして、全身のデトックスを心がけてみましょう。色々なアドバイスを並べましたが、そもそも肌の色やメラニン色素の保有量には個人差があります。どうか、悩みすぎないで下さいね。

オススメ記事

1





美容やダイエットなどの記事を書きます(o'ω'o)