1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

海外発・渋くてCoolなジャパン風インテリア【inspired by Japan】

海外の「ジャパニーズ」インテリアを集めました。洋風のお部屋に飽きたらどうぞ。

更新日: 2012年09月28日

297 お気に入り 30778 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pink-nailさん

風格を醸す、海外発のジャパニーズインテリア

たまには日本風のインテリアはどうでしょう。

市松風デスクも可愛いインテリア。

グリーン使いと渋い色のソファ、ブルーだけ鮮やかな色を取り入れるテクニックが光ってます。

磨きこまれた木の枠と、ヘッドボードの赤が素敵なベッド。

色使いを抑えて一点、強い色を取り入れるとジャパニーズ?

これは斬新!
明るさも十分ありながら涼しげなお部屋です。

鉢に入れられた緑も目に爽やか。

障子を開けれ四季の彩り。
華美な装飾より何より贅沢な紅葉の紅。

窓から季節を取り入れてみるのも素敵ですね。

日本のインテリアにありがちな狭めの廊下。

黒と白、ライティングを絶妙に使って空間を広く見せ、花の置き方に余白を使ったことから奥行きが生まれています。

ところで壁に掛かれた文字は、もしやさく…ら??

石庭になった贅沢な玄関。

すっきりとまとめられた空間に横格子が映える素敵なインテリア!

カラーの花のみずみずしさが美しいインテリア。

奥の色紙は謎。

カッティングがとてもきれいなベッド。

ジャパニーズモチーフで愛らしく

桜と鶯がふと春の訪れを吹き込むインテリア。

ジャパニーズバスタブ

これ好きです。
お殿様のお風呂のよう。

木目をイメージしたタイル使いと黒く塗られたバスタブがかっこいいです。

滝に打たれる修行はバスタイムだったという斬新な発想から生まれた(?)バス。

ちょっと水深は分かりませんけども。

こちらもなかなか素敵。リラックス出来そうで、リッチな雰囲気もあるバスルーム。
でも立って入るの?

五右衛門風呂を意識したのでしょうか?
外から丸見えなのはさておき、なかなか風合いのある素敵なバスタブです。

昭和風が、何故かイケてる

ごちゃっとしているのに懐かしさが新しい、カッコイイキッチン。

ちょっと、ジャパン越えてるインテリア

天蓋になったショウジスタイル。

1