1. まとめトップ

【オフィスOK!】上品ネイルのコツまとめ★【指先美人】

繊細で女性らしい指先、手先を作るネイルのコツをまとめました。

更新日: 2014年11月19日

70 お気に入り 29023 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pink-nailさん

上品に見えるネイルのコツ

上品に見えるネイルの基本は、シンプルで清潔感があることです。
そこに少しだけ女性らしい色やデザインを加えて華やかさを追加していきます。

オーダーするときは、「少し地味かな?」と思うくらいにすると丁度良い仕上がりになります。

やっぱり最強!上品ネイルの代表「フレンチネイル」

元々の爪の色に合わせたピンクと白で作る、フレンチネイル。

控えめなのにツヤも出て、ピンクで女らしいネイルです。

肌馴染みの良い色でまとめる

肌馴染みのよいピンクとオレンジを使った美人フレンチ。

鮮やかな色はほんのりと色づかせると、悪目立ちしません。

上品に見えるアートのオーダーのコツ

可愛いものが大好きな女ごころ★
シンプルなネイルが良いと分かっていても、どうしても取り入れたいのがネイルアートです。

ネイルアートを入れても、控えめに見えるオーダーのコツをまとめました。

爪の真ん中に飾ると華やかなストーンも、根本に置くと控えめな印象に

アートをするなら、ベースは控えめな色にする。

少しオレンジがかったピンクのジェルネイル。

繊細なデザインをオーダーする

描いてもらうときにも、出来るだけ細くて繊細なデザインをお願いしましょう。
女性らしい雰囲気にまとまります。

フレンチの幅を細くすると、ベーシックな色でも垢抜けて見えます。
また、指をほっそり見せる効果もあります。

1