1. まとめトップ

HAPPY★LESSONとは
1999年4月号から2002年9月号まで電撃G'sマガジンにて連載されていた作品。

漫画、アニメ、ノベル、ゲームなど幅広く活動し、アニメでは豪華声優陣を起用。
キャラソンなども数多く出している。

天涯孤独の身である主人公(仁歳 チトセ)の前に5人の美人教師が訪れ「あなたのママになります!」と宣言し、押し掛けママとなる。
その日から仁歳 チトセと5人のママによるハチャメチャな生活が始まる。

5人の美人教師と主人公のドタバタ学園生活。

もちろん学校や他の人には内緒!
その中で5人のママはチトセに何を教えるのか。
そしてチトセは何を学んでいくのか…。

ある時はクラスの女子にバレそうになったり。
またある時は同棲生活をネタに脅されたり。
そんな危機的状況をどう解決していくのか!

ギャグだけではなくシリアスな展開や
我が子を思う母親の必死な努力を表したオススメの作品。

血が繋がっていなくても母親に、家族になれるんです。

主人公

幼い頃、海難事故で両親を失い養護施設で生活し、高校生になってから家族の唯一の形見である家に戻って1人暮らしを始めた。
見た目の悪さから喧嘩を売られることもしばしば。
この作品唯一のツッコミ役。

CV:岸尾だいすけ

古典教師

5人のママの中で最も常識人。
学校では裸眼だが私生活ではバレないように眼鏡とメイド服を着用する。
真面目な性格でややドジっ娘。

ママになった理由は純粋に「ママになってあげたい」と思ったから。(ライトノベルより)

CV:浅野るり

化学教師

無口で物静かだが授業ではよく爆発を起こしたり
家では妙な発明をしたり神出鬼没で何かと不思議な人物。
学校では黒のズボンだが家では黒のナース服を着用する。

ママになった理由は自分と同じ境遇だったから。(ライトノベルより)

CV:木村亜希子

保健医

5人のママの中ではリーダー的な位置に立つ。
学校ではタイトスカートに白衣を着用、家では巫女服を着こなす。
学校の休み時間は仮病を装った生徒が保健室に殺到する。

ママになった理由はチトセに不吉な相が出たから。(ライトノベルより)

CV:井上喜久子

美術教師

アニメ・ゲーム・漫画が大好きな子供っぽいママ。
生徒には「うづきちゃん」と呼ばせたり、コスプレをした自分をデッサンさせたりしている。
その為、生徒と非常に仲が良い。

ママになった理由はママになったむつきが羨ましかったから。(ライトノベルより)

CV:こやまきみこ

体育教師

ボーイッシュな見た目と性格をしており、一人称は「俺」
あるキャラからは「熊女」と呼ばれることも。
普段からタンクトップや競泳用水着など動きやすい格好で居ることが多い。

ママになった理由はよく自分が遅刻するから起こしてもらう為。(ライトノベルより)

CV:笹島かほる

中学生

仁歳チトセと同じ施設にいた女の子。
チトセの事を「お兄ちゃん」と呼び、将来は結婚を夢見ている。
現在は姉との2人暮らし。

CV:水樹奈々

委員長(クラスメイト)

まさに生徒の模範となる真面目な女子生徒。
伝説のアッパーカットで一部不埒な生徒を退治することもある。
自堕落なチトセが気になって仕方ない。

CV:島涼香

ロック歌手

仁歳チトセ・六祭みなづきと同じ施設で育った女性。
豪快な性格で2人の姉という立場にいる。
さすがのチトセもはづきには頭が上がらない。
そしてとてつもない大食いなので食費がかかる。
普段はツアーで家に帰ってくることはない。

CV:園崎未恵

1





Peachickenさん



  • 話題の動画をまとめよう