1. まとめトップ

9月14日はメンズバレンタインデー!ってどんな日よ?

9月14日はメンズバレンタインデーだそうです。男性の側から積極的に愛を表現する日で下着を送るそうなんですが…制定の内容とネットでの反応などまとめました。でも好きな人にプレゼントをあげるのに理由はいらないですよね!

更新日: 2012年09月14日

8 お気に入り 185260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

9月14日はメンズバレンタインデー

バレンタインデーにチョコレートを贈るのに対し、この日にはプレゼントとして下着を贈る。

えっ下着??

「バレンタインデーは女性から男性へ愛を告白する日、その翌月のホワイトデーも基本的には女性が指導権を握っている。あくまでも男性は受け身に甘んじなければいけないので、逆に男性が女性に愛を告白する日があってもいいじゃないか」と、バレンタインデーの半年後の9月14日と制定した

ただし、現在は特に活動は行われていない。

だそうです。

あんまり普及しなかったわけ

記念日を制定した日本ボディファッション協会と言うのは、いわゆる下着のメーカーの集まりで、要するに「下着をプレゼントして愛の告白をしよう」と言う、いたって分かり易い商業的なイベントだった。

まぁバレンタインデーだってかなり商業的ですが…

しかし、元々バレンタインデーは「女性のほうから愛を告白するのは恥ずかしいけれど、この日は特別」と言った趣があったために普及したと思うので、逆の「男から女へ愛の告白」などはいたって普通の行為なので、ことさらイベントにする必要はないのではないか?と多くの人が首を傾げた

確かに…

さらに、下着などという物をプレゼントする関係はかなり親密な関係でない限り難しいので、結局このイベント的な記念日は一番最初の年に話題になっただけで、実行したと言う話はほとんど聞かれない。

下着はハードル高いですよねぇ。

9月14日はセプテンバーバレンタインでもあります

女性から別れ話を切り出してもよいとされる日。

こちらは一転して女性が別れを切り出す日です…

TBSラジオ「パック・イン・ミュージック」が発祥と言われている。

林美雄、愛川欽也、野沢那智&白石冬美、小島一慶、小室等などがパーソナリティでした。

紫色の物を身に付け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すというのがルール。

怖い~!!!

メンズバレンタインデー&セプテンバーバレンタインのネットでの反応

メンズバレンタインデー

くだらない…

きょう9月14日は「メンズバレンタインデー」……男性が女性に積極的に愛を表現する日と、「セプテンバーバレンタイン」……女性から別れ話を切り出してもよいとされる日だとか。ハッキリ言って、大きなお世話でしょ。だから、どちらも話題にならないんやろね。

9/14はメンズバレンタインデーで、男性が女性に下着を贈って愛を告白する日らしいです。くだらな過ぎて浸透していない様なので、「日本酒を贈って一緒に乾杯する日」に変更してしまいましょう。下着より上善。

通報されるよ…

今日9月14日はメンズバレンタインデーの日、ホモチョコの事かと思ってググったら日本ボディファッション協会が定めた日で男性が女性に告白する際に下着をプレゼントするという一歩間違えれば通報物の日だよ!でもこれを理由に送る相手が居なくても堂々と下着が買えるね!通報物だね!

今日はメンズバレンタインデーで、男性から女性に下着を贈って告白する日らしいんですけど、下着のサイズ知ってる時点で告白する必要ないんだから、結論としてはストーカー専用の行事ということですね。

本日9月14日はメンズバレンタインデーだそうです。 男性から女性に下着をプレゼントして告白をするそうです。 えぇ、ただの変態です。

贈らせてください。

9月14日はメンズバレンタインデーらしい。男性が女性に積極的に愛を表現する日。バレンタインデーにチョコレートを贈るのに対し、この日にはプレゼントとして下着を贈るらしい。というわけで誰か下着を贈らせてください。

9月14日はメンズバレンタインデー。「男性から女性に下着を送って積極的に愛を告白する日」…だそうだ。というわけでパン作れ。間違った、ぱんつくれ。

セプテンバーバレンタイン

こっちも不気味…

9月14日は「セプテンバーバレンタインデー」なる日で、女性から男性に別れ話を切り出す日?なんだとか。紫色を身に着け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を渡す決まりだそうですが、ほんとにやったら不気味な気が。。

1 2