1. まとめトップ
  2. カラダ

飲むだけダイエット!痩せる助けとなるお茶の効果まとめ【11/13更新】

ダイエットの助けとなるお茶の効果をまとめました。

更新日: 2013年06月28日

778 お気に入り 182886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tobiuo0606さん

【ヘルシア緑茶】

茶カテキンは、脂肪消費を助ける。

体内で脂質代謝に深く関わるのが「筋肉」と「肝臓」。そこで脂質を燃やす働きをするのが、「β酸化関連酵素」です。

茶カテキンはその「β酸化関連酵素」を活性化させるはたらきがあるのです。

脂肪の燃焼を助けるヘルシア!運動と合わせて効果的に燃焼させましょう。

ヘルシア結構効果あるかもヾ(@⌒ー⌒@)ノこの調子で学祭までに痩せよ。笑

@sayuuuuu11 またお腹すきそー!笑 ヘルシアのんで歩くと効果抜群♡笑

ヘルシア緑茶はちょっと苦いという人には、苦みを抑えた「ヘルシア緑茶 すっきり」も発売されています。

【カテキン緑茶】

茶カテキンを含みますので、体脂肪が気になる方に適しています。また、本品はコレステロールの吸収を抑制する茶カテキンの働きにより、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるのが特長です。

「体脂肪」、「悪玉コレステロール」の2つの健康表示を持つ初めてのトクホ飲料みたいです。

カテキン緑茶飲んでみたけど、そんなに苦くない!(笑) ご飯と一緒に飲みたいかもw

緑茶、烏龍茶以外にジャスミン茶も!

【黒烏龍茶】

脂肪の吸収を抑えて体に脂肪がつきにくい

脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が高めの方、体脂肪が気になる方の食生活改善に役立ちます。

最近では居酒屋でも「黒烏龍ハイ」といった飲み物をよくみかけます。

居酒屋は脂っこい食事の代表ですからね。

@aquaselfish 私は黒烏龍茶ダイエットです……。飲み物自体の効果も多少は期待してますが(苦笑)、「こんな高いもの飲んでるんだから、これを無駄にするような飲食はダメ!」と自分に言い聞かせるためなんです(´д`ι)

【食事の脂にこの1杯】

脂っぽい食事などとも一緒に味わえ、脂っぽさをすっきりさせてくれる

プーアル茶と烏龍茶のブレンド茶です。

お茶のなかで最近のドヒットはアサヒ飲料の食事の脂にこの一杯。これくちあたりといい味といい至高

【胡麻麦茶】

胡麻ペプチドを含んでおり、血圧が高めの方に適した飲料です。

血圧の高さは、メタボリック症候群の要因のひとつなのです。

麦茶という飲みやすいのがいいですね!

胡麻麦茶のおかげで血圧が下がりました┗( ^ω^ )┛ありがとうございます!

【グァバ茶】

グァバ葉ポリフェノールには糖の吸収を抑える働きがあります。

糖分は体内でブドウ糖に変わることで吸収されます。この時に働くのが、消化酵素アミラーゼで唾液やすい臓から分泌されます。

グァバ葉ポリフェノールはこのアミラーゼの働きを抑えてしまいます。食べたものがブドウ糖にかわらなければ吸収されないのでグァバ葉を用いたグァバ茶はダイエット効果が期待できます。

グァバ茶は、炭水化物を多く摂る人に向いているみたいです。

グァバ茶、始めは、ん?って思ったけど後味がなんかミントのようなスーッとした感じがあるからスッキリしていいかも♫

【どくだみ茶】

・高血圧を改善し、脳出血の予防となる
・利尿作用は膀胱炎・腎炎を改善する
・便通をよくする

他にも血行をよくして、むくみや肩こりへの効果も!

身体に良いもの特集中。メッセージにしたがって、どくだみ茶飲んでみた。身体全体がポカポカする!。

どくだみ茶健康にいいわおいしいわでぷはぁ(o●U∀U●)o⌒☆

1 2 3