1. まとめトップ
  2. ガールズ

【巻いても取れる】巻き髪をキープする方法

巻き髪って、キープするのが難しい!キープする方法をまとめてみました!王道の方法から、口コミ情報まで・・・。

更新日: 2016年11月13日

toriaezutoriさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
554 お気に入り 293235 view
お気に入り追加

巻く前に・・・

巻く前に巻き髪専用のスプレーやミストをつけましょう。

巻き髪が長持ちするのはもちろんのこと、髪の傷みも防いでくれますよ。

巻き髪専用のスプレーやミストも、一旦乾かしてから巻くようにします。

一度に巻く量が多すぎると、すぐにカールが取れます。髪の毛を巻くパートごとに分けることをブロッキングと言います。

巻いてる時

巻き髪で重要なのがコテをどんな角度で巻くかが結構大事なんです。

“コテを縦にして巻くとちょっと古い感じの縦カールになってふんわり感もでないのです。コテを横にしてまく事でゆるふわ感が出るんです。自分で巻く時、左右が同じにならない事があると思うんですが、鏡で左右のコテの角度が合ってるか確認しながら巻いて下さい”

ひと束巻いてコテを外した後は、手にとって数秒キープ

髪の毛は冷える時にクセがつくので、空気に触れさせて形をブロックします

出典ameblo.jp

“真横にアイロンを入れ1回転半ほど巻き、五秒ほど置いてから外してあげましょう”

巻いた後

コテを外した髪は、すぐにほぐしちゃダメ!カールは、髪が冷えたときに癖付けされるから、カールがぐちゃぐちゃにならないように、髪の熱が冷めるまで待とう。

時間がないときは、ドライヤーの冷風を使って冷ますと良いよ。

ワックスをつけてから、更にスプレーをつけることで、キープ力がアップ!

髪と髪の間に吹き付けつけるようにしてね。バリバリになっちゃうから、スプレーはあまり髪に近づけすぎないように注意しよう。

番外編

まとめ作成者は未実施です。

若年層のブログやYAHOO知恵袋等でこれを見ました。

これも口コミ情報です。
ギャルの子から聞いたので、まとめ作成者はMAXの温度でやっていますが、引き換えに髪の毛は痛む気がします・・・。

参考にしたサイト

おすすめまとめ

1





toriaezutoriさん

インコを愛する映画、小説好きのものです。