1. まとめトップ

【TOEIC】50〜100点アップできる(かもしれない)お手軽アイテム【計716円】 #TOEIC

TOEICで少しでもスコアをアップできるアイテム、具体的には文房具をご紹介します。私はこれを使って、485→655にアップしました。もちろん勉強もそこそこやりましたが。

更新日: 2012年09月19日

10 お気に入り 9766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オスカルさん

TOEICで何が大変って「マークシートを塗りつぶす」。全部で200問。一問あたりのんびり5秒かけて塗りつぶしていたら、それだけで1000秒、つまり16分強費やしてしまうんですね。リスニングで75分、リーディングで45分、計120分の中で16分って、けっこう大きな時間を占めていると思いませんか?

そこで、「マークシートを塗りつぶす」作業にかける時間を短縮できる素敵なアイテムをご紹介します。

さっさと塗りつぶすには、芯が太いのが一番

「消す」作業でも時間短縮

終わりに

仮に10分節約できたとしたら、その分をPart5,6,7を熟考する時間に充てられないでしょうか。

もちろん自分なりの時間配分は大事です。
自分の得意・不得意を事前に把握した上で、万全の体制と、万全の道具を揃えてテストに望みましょう。


※個人的には、「TOEICで高得点取れれば英語ペラペラ」だとは思っていません。海外で参考になる数字でもないし。ただ、日本国内において、TOEICのスコアが高いことで有利に働いたり、逆に低くて足切りされたりするのも事実です。なので、短い期間でパパッと高得点を得て本当のやるべきことに向けて進むのが一番だと考えています。

ご参考

1