1. まとめトップ

0歳児に本当に使えた育児グッズ【出産祝いにも】

子供が一歳になるまでにとにかく使えて便利だったグッズを集めました。

更新日: 2012年12月11日

1033 お気に入り 740666 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

troroさん

家で過ごす時期に

ソレイアードのプロヴァンス柄の授乳クッション。
カバーが外せる。
厚さがちょうどよい。
授乳クッションの使い心地は上位は横並び。デザインの良いこちらがおすすめ。

派手で部屋に置くと存在感を放つが、赤ちゃんには物凄く受ける。
しみじみ買って良かった...と思わせる逸品。

メリーはやはりあるととても便利。
キャラの配列を一生忘れないのではという程食いついて見ていた。
ipodも接続可。

大定番の子供用棚。おもちゃの収納に。
早く買っておいて損はありません。

電動のものもあるが安価で使えるこちらがおすすめ。

とにかく使いやすく、他のメーカーの追随を許さない。

コストコオリジナルのおしりふき。
厚手で水分たっぷりで使いやすい。
ネット通販でも購入可。

人気のおしりふき。厚手タイプは一度使ったら手放せない。

ウェットシート用のふた。ケースより衛生的に使えます。持ち運びにも。

どうしても膝の上で洗うことが出来ない不器用な人に。結局二枚購入。

出典ameblo.jp

優秀すぎるユニクロの肌着。特にドライメッシュシリーズは毎年即完売なので早め早めの購入を。ノースリーブ・前開きのものが特にすぐ無くなります。

お散歩の時に

カサカサ系はひとつ持っていると安心。こちらは可愛くて工夫されている。

とにかく使えるおもちゃ。ベビーカーにつけておくと子供も退屈しない。軽いものならストラップの代わりにもなる。

ベビーカー・チャイルドシートに。
冬も夏も使えるので大変便利。

ベビーカーや抱っこひもにおもちゃをつなぐもの。シンプルで使いやすい。

ジッパータイプのジップロックはおむつ入れや着替え入れに使えます。

ベビーカー連れだと歩く距離が驚くほど増えます。
高機能スニーカーを履かない手はない。
画像のものなど割にシンプルなデザインもあります。

マザーズバッグを買うよりも軽くて肩にかけられるナイロントートがおすすめ。
エルベは色が様々で、流行のバイカラーが特徴。

お散歩の間に部屋をきれいにしてもらいましょう。
円高の今がチャンス。並行輸入品なら3万円以下で購入可。
スケジュール機能は不要と思われるので安価な530で充分。

離乳食が始まったら

とにかくハンディブレンダーをひとつ購入して、なんでもつぶして与えましょう。高価な外国製より安心の日本製。

吐き戻しの時にその真価を発揮するベビービョルン。
他の製品より受け皿が深いので食べこぼしもキャッチ。親の負担が減ります。
少し質感が固いので嫌がる子も。毎日装着して慣れさせるのがポイント。

持ち手が長く、シリコン製でとにかく使いやすかったスプーン。

外食はうどんが増えるのが必須なので意外と重宝。

電子レンジ・食洗機対応のお弁当箱。
上部分のみ使用して食べる量が増えたら二段に。

上記のお弁当箱などに。子供らしく可愛い。

使い捨てよだれかけ。
水分を通さないようになっているので汚れない。
他の類似製品より素材が柔らかい。外食におすすめ。
コストコで購入できるがネット通販でも。

タッパーより断然便利。
ボーロなど子供がひとりで持ててひとりで食べられる。
意外に使用期間が長いので早めに買うといい。

1 2