1. まとめトップ
  2. ガールズ

脱地味!華やかな一つ結びのヘアアレンジ集

オンにもオフにも便利な一つ結びのいろいろなヘアアレンジ方法のまとめです。ひと手間で凝ってみえるアレンジばかり。ぜひ参考にしてみてください(^^)

更新日: 2012年09月20日

naochissさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2555 お気に入り 1434246 view
お気に入り追加

①耳前の髪をねじりながら後ろまで持ってきて、それぞれアメピンで留める。
②ゴムで髪全体をひとまとめに。
③毛束を少し取り出したらゴムにぐるぐる巻き、毛先をアメピンで留める。最後に、飾りコームを耳上あたりにつけて

http://with.woman.excite.co.jp/hairstyle/style_54/

高めの位置で髪を結い、シュシュを付けます。
毛先を適度に散らしてピン留めすれば完成。

http://www.biteki.com/hairstyle/catalog/2011sp_a2.html

①トップの髪を仮留めしておき、それ以外の髪を後ろでまとめたら、耳の高さでひとつに結ぶ。
②1で仮留めしておいたトップの髪を、毛先までゆる~く三つ編みにする。
③三つ編みは、毛先をゴムで結んだら、ポニーテールにしたゴムに巻きつけてピンで留める。

http://with.woman.excite.co.jp/hairstyle/style_155/

①髪を後ろでひとつに結びします。
②まとめた髪からひと束取り、ゴムの上に巻きつけて、毛先をピンで留めます。
③スカーフをつけて完成!

http://clubfanet-beauty.269g.net/article/15422856.html

無造作でラフなおしゃれ一つ結び。
全体をコテで外巻きにしてからひとつに結んで、結び目は髪の毛を巻き付けます。

http://www.cocopri.jp/article/detail/1124921

①左右の耳上の髪を編み込みます。
②一つに結わく。
③後頭部の髪を引き出してふんわり感を出す。
④お好きなシュシュで飾って完成。

http://yuigami.com/232.html

逆毛を立ててボリュームアップさせるだけで、華やかな印象になります。

あご下くらいのボブでもOKな短いからこそ可愛らしいサイドポニーアレンジ。

①髪を上下に分けます。
②トップの髪は逆毛を立てて、耳下の髪は一つに結わきます。
③トップの髪をねじって結び目にピン留め。

【うしろ】
大ぶりのヘアアクセサリーがおすすめ♪

詳しいアレンジ方法はこちら
http://allabout.co.jp/gm/gc/324710/2/

ゆるく巻いた髪をシュシュで結わいて、トップの髪を適度に引き出します。ただの一つ結びもおしゃれに見えます♪

http://buzzwest.exblog.jp/10395220/

①シンプルにシュシュで結ぶ。
②結んだ毛束を2つに分けて、1つはシニヨンを作るように、もう1つはねじって耳下の位置に留めます。

【うしろ】

詳しいアレンジ方法はこちら
http://allabout.co.jp/gm/gc/390016/2/

①全体を手ぐしでひとまとめにした後、手で押さえたまま、トップの毛束を軽くつまみ出してふんわりさせる。
②ややサイドにずらした低めの位置で、バナナクリップを縦に使って留める。アシメトリーなバランスがおしゃれ。
③手を熊手の形にしてトップの髪をくしゃっとつかみ、空気感をプラス。リラックス感が出て、こなれた雰囲気に。

http://www.biteki.com/hairstyles/2012/08/01/45471/

①シュシュでザックリとひとつに結ぶ。この時はサイドの髪が落ちてきても気にしなくてOK
②結び目を持ちながら、トップの髪をつまむようにして、ふんわりとしたボリュームを出す
③くずれを抑えるため、両サイドの後れ毛を細く取り、リバースにねじってピンで留める。

http://with.woman.excite.co.jp/hairstyle/style_196/

後ろで髪をひとつにシュシュで結い、カチューシャをオン。トップの髪を少し引っ張り出し、ふんわり感をプラス。
耳と同じくらいの高すぎない位置で髪を結ぶのが、大人かわいく見せるポイント。さりげない〝うなじ見せ〝で、ちょっぴり色っぽく!

http://www.biteki.com/hairstyles/2011/09/28/25809/

①結ぶ前にトップの毛束をつまみ出す。手グシで全体をひとつにまとめます。結ぶ前に毛束をつかんだまま、トップの毛束を軽くつまんでラフに味つけ。
②細い毛束を巻きつけ結び目を隠す。結んだ毛束から細めの毛束を取り、結び目に巻きつけて毛先をピンで固定。ナチュラル感が増し、おしゃれな印象に。

http://www.biteki.com/hairstyles/2012/05/30/42074/

※手ぐしアレンジのポイント

手グシアレンジは、無造作感が命!事前にハードワックスをもみ込み、動きをつけます。つぶれやすいトップは少なめ、動きを出したい毛先は多めにつけるのが鉄則。

①髪をトップから横分けにし、前髪を斜めに流す。
②両サイドから髪を真後ろでひとまとめにし、シュシュで低めの位置で結ぶ。斜めに流した前髪は飾りピンを使い、左わきで固定。後頭部の髪を適宜引き出して、どこから見ても〝美フォルム〟に。

http://www.biteki.com/hairstyle/hairarrange/catalog/02.html

①前髪を黒目の幅よりやや狭い幅で取る。奥行きは5㎝ぐらいを目安に。
②髪をねじったら、少し前にプッシュして立体感をプラス。
③アメピンで髪を留める。ねじった部分と地の髪を挟むようにするのがコツ。
④3で留めたピンを片手で押さえながら前髪を引っ張り出し、ニュアンスをプラス。
⑤全体をサイドでひとまとめに結ぶ。ゴムでしっかり結んでおくとくずれにくい。最後にボリューミィなシュシュをつけて、オフィス仕様のまとめ髪が完成!

http://with.woman.excite.co.jp/hairstyle/style_52/

①こめかみより上の髪をざっくりと集め、トップをつぶさないようにしながらハーフアップ。
②1で結ばなかった下の髪をひとつにまとめ、左上へ向かって毛先までねじり上げていく。
③ねじり上げた髪をハーフアップにしたゴム部分に重ね、ヘアクリップでいっしょに留める。

1





好きなもの、気になるものを日々まとめています。