1. まとめトップ

宮川花子「5億円やるから娘と結婚せい」げんき~ず宇野に強要

宮川花子が後輩芸人「げんき~ず」の宇野けんたろうに「5億円やるから娘と結婚せい」と結婚を強要したという噂がながれています。

更新日: 2017年03月14日

2 お気に入り 82583 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kayodogさん

宮川さゆみ(画像 中央)が宇野に一目惚れ

次の日から仕事急増
大介花子の前説ギャラとして20万円支払われる

宇野、告白されたけど断る

東京のホテルで花子が宇野を脅迫
結婚したら5億円とレクサスをプレゼントすると言われる

舞台は『ゴッドタン』

「ヒドい女サミット」という特集が組まれ、複数の芸人たちがこれまで出会ったオソロシイ女性たちのエピソードを披露した

宇野の主張

宇野は突然、「大御所芸人×××の娘と結婚しろといわれているんです……」と切り出した

「その師匠の前説(収録本番前に行なう観客への説明)頼まれたんですよ。1回5分やっただけで、20万円もらいまして」

「アンタ、大変なことしてくれたな。ケジメつけに行こか。ちょっとこいや!」
 こうして東京の高級ホテルに呼び出され、
「アンタなあ、うちの娘、傷つけたやろ。その代償デカいで」
「とにかく、結婚したら5億円とレクサス買ってやる」

その大物芸人の名前は、宮川大助・花子師匠でした。実際に宇野を呼び出したのは花子師匠らしい。

花子は完全に否定

記者が宇野の発言について説明すると、花子の目はみるみるつり上がった。

「誰がそんなバカな話しますかいな。5億円なんて持ってるわけないやない!」

「なんやろ、ギャグのつもりで調子こいていうてもうたんかな? 娘は嫁入り前やのに、なんちゅうことしてくれてんねん。こんなことしたら、本人が危険ですよ。会社(吉本興業)が許さへんですよ。
 せやけど宇野のことは師匠としては守ってあげなあかん。過ちは過ちで注意してやらな。若い頃にはよくあることや。ただ、会社からはものすごい怒られるんちゃう? それだけはいうておきます。覚悟しておいたほうがええわ!」

 花子の剣幕に、記者は圧倒されるばかりだった――。

話の食い違い

ネットの反応

1 2