1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Lucia_7さん

アンパンだけじゃない!

みんな大好きアンパンマンは、実はいろんな顔を持つヒーローだった。

顔があんこ入りの飴で作られたアンパンマン。
元気はいつもの10分の1になる。

顔がマロンでできているアンパンマン。
元気はいつもの60倍。
繰り出す技は『マロンアンパンチ』回転して繰り出すことで、もともとの100倍の時と同様のパワーになる。

特技は「クリアンパンチ」。
マロンと似てるがチョット違う。

フライぼうやが揚げたあんパンで出来たアンパンマン。
いつもよりサクサクしてる。
得意技は、触れたものを加熱する「アンドーナツパンチ」

ジャムおじさんも絶賛した美味らしい。
食べたんかいっ!

なんとクリームパンダがいるというのに…
なんと、バタコさんの発注ミスで急遽ジャムおじさんがクリームを入れたのだとか…
いつものアンパンマンとの違いは『目』だ

得意技は、「アンパイマンパンチ」。

河童の皿を頭に乗せて変身したアンパンマン。
水中でも平気。
自ら渦を巻いて突進もできる。
弱点は水のアンパンに対し、こちらは水に対して無敵であるw

前日にパンを作りすぎてしまってパン工場には小麦粉がない・・
でも、ささ団子ならつくれるよ!で
できたのがコレw

お得意の必殺技は、飛び跳ねて『お月見パンチ』。

必殺『アップルパイアンパンチ』を繰り出すが、
パワーが足りなかったため、あまり威力はない。

そうめんの材料で顔を作ったらしい。
必殺技『そうめんパンチ』をくりだす。
もはや、区別がつけにくい…

コーヒーでぬれたパンをそのまま焼いたアンパンマン。
コーヒー湖のコーヒーで濡れた顔をそのまま焼いて出来たアンパンマンで、渋い性格。
必殺技は『コーヒーパンチ』を繰り出す。

もなかちゃん兄弟の最中の皮で作った顔のアンパンマン。

アンパンマンの顔にできたたくさんのタンコブから生まれる。
アンパンマンと同じ顔をしていてみんなでアンパンマンを助ける。
敵に体当たりし懲らしめる。
登場頻度はあまり高くなく、また瘤ができても必ず登場するわけではない。

パン工場から盗んできた小麦粉にかびるんるんのカビを混ぜてバイキンマンが焼いたアンパンマン。
とても力が強い。

餅の中にあんこを入れてつくられた顔のアンパンマン。
必殺技『大福パンチ』

あんこをメレンゲで包んだアンパンマン。メレンゲパワーで泡立てたメレンゲを飛ばしたり、メレンゲアンパンチで戦う。
必殺技は『メレンゲアンパンチ』

顔があんまんで出来たアンパンマン。言葉が中華風になる。
見た目で区別できないので、会話で判断しよう!

はるまきぼうやの春巻きの皮であんこを包んで揚げた顔のアンパンマン。
次々に打ち出すパリッとした『春巻きアンパンチ』が武器。
掛け声は「パリッと元気100倍、春巻きアンパンマン!」

ホットサンドちゃんのホットサンドプレートで焼いた、
四角い形の顔のアンパンマン。
ばいきんまんが乗ったロボットの周りを高速でぐるぐると飛び回って加熱することでダメージを与えたり、
必殺技『ホットアンパンチ』を繰り出すことができる。

空を飛ぶ事さえできないのか?
てか、移動さえ辛そう。。。

ちなみに主要人物全員ヒトデになってしまった回ですw

ちなみにこちらも全員ピラミッドになってしまいました。
胴体がないので、ピョンピョンと顔だけで移動。

電池沼で電気を帯びた顔のアンパンマン。
『プラズマアンパンチ』が決め技。
しかし、本人も少々眩しいらしい。

ホワイトクリーム姫のクリームとパイの生地で作られた顔のアンパンマン。
元気は70倍。
必殺技『ホワイトクリームパンチ』を繰り出す。

1 2