1. まとめトップ

【副収入】不労所得をつくろう!サラリーマンや主婦が簡単に出来る【裏じゃないヤツ限定】ビジネス!

サラリーマンでも副収入が作れる時代。“ついで”しごとで稼ぐ方法が人気です。億万長者への道!?短期間で簡単にお金を稼ぐには?ただしギャンブル、水商売、ネットワークビジネス、情報商材を除く!

更新日: 2016年07月20日

Kai1986さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
336 お気に入り 201513 view
お気に入り追加

会社勤めをしながら作れる収入源とは?

株やFAX、投資や内職を想像しがち。

しかしそれらは、ハイリスク・ハイリターンの
ギャンブル性の高いものであったり
女性向けには自宅チャットなど、
脱いで稼ぐ裏系であったり、
アフィリエイトと言っても
実際には低質な情報商材を扱う
詐欺まがいのものが多数横行していたり…

といったネガティブな要素も多数。

そこで、今回は「裏じゃないヤツ限定」で、
副収入源についてまとめてみようと思います!

目次

1. クリエイター系: “自動販売”システムを利用しよう!
2. キュレーター系: 調べ物のついでに収入GET!
3. レンタル品提供系: 使わないモノは人に貸し出してWin-Win!
4. ポイント収集系: 買い物ついでにポイントGET!
5. 自営サイト系: ライフログを貯めながら広告収入!
6. アンケートモニター系: 市場調査のついでに、お小遣いGET!

1. クリエイター系: “自動販売”システムを利用しよう!

次のようなものが作れる方にとって、副収入作りは難しいことではありません。

画像(写真、イラスト、CG含む)
音(効果音、ナレーション、ゲーム音楽、歌など)
文章(小説、教科書など電子書籍)
動画(Youtube)
Android、iPhoneアプリ

ただし、作っては売り、作っては売りを繰り返している間は平日も休日も働く労働者。
ツライだけです。
不労所得にする為には、下記のような自動販売システムを利用しましょう。

上手に取れた写真を投稿しておくだけで収入になる可能性があります。

少し前にPIXTAで有名になりましたね^^
掲載写真が売れれば、売れたサイズ、枚数などに応じて
インセンティブが支払われるサービスです。
WEB時代の昨今、使われる写真は本当に多種多様!
我こそは!というアマチュアフォトグラファーの方はぜひトライしてみて下さい。
写真好きの友人にも勧めてます(笑)

同様のサービスをしているサイトを複数挙げてみましたが、
サイトによってクオリティ監査や、インセンティブ額、条件が異なりますので、
自分に合ったサイトに登録してみて下さいね。

音楽が作れるぞ!という方、ナレーション、声優の方向けはこちら

残念ながら、まだまだ参加出来るサイトが少ないのが現状。
逆に、作れる人が少ない、ということかも知れません。
これから伸びる市場になりそうですね。

現段階であれば、上記写真販売サイトや、
小規模の著作権フリーミュージックサイトにアプローチすることで、
楽曲提供の道も拓けるかもしれません。

2. キュレーター系: 調べ物のついでに収入GET!

ゼロから作るのはちょっと…という方には、
まとめサイトがオススメ!
人の書いた文章、人が撮った画像を、
独自の視点でまとめることで、
「ちょっと役に立つページ」を
作ることが出来ます。
アクセス数に応じてインセンティブが発生するので
空き時間で収入を得ることが出来ます。

今あなたが見ているまさにこのサイトです。
私の場合、「自分の興味のあること」を、
自分の為にまとめることから始めました。

「自分が興味をもったことは、
他の誰かも興味を持つだろう。」
そんな気持ちからまとめを始め、
今では僅かながらお小遣いになっています。

最近できたサービスのようで、
使ったことはないので詳しくはわかりませんが、
動画のキュレーションサービスのようです。

3. レンタル品提供系: 使わないモノは人に貸し出してWin-Win!

自分が所有しているものを、
使わない間は貸し出して収入にする…
そんなことが可能だったら良いと思いませんか?
こんなサービスがありますよ。

http://www.loca-house.jp/top.html

一人暮らし、2LDK、メゾネット、ピアノのある家…。
家の様子はそれぞれ。

撮影で使いたい家の様子も様々です。
登録をしておけば、あなたが不在の間に
家が稼いでくれることになるかも。

クルマを使っていない時に、必要な人にシェアしてあげる。
眠らせてるクルマを有効活用することができます。

http://cafore.jp/

4. 自営サイト系: ライフログを貯めながら広告収入!

少し前に流行りましたが、実際に収入に繋げるまでにするのは大変!

しかし、食べ歩きが好きなら地域のグルメレポートを
デザイナーならチュートリアルを公開するなど
自分の出来ることや学んだことを日々書き溜めていきながら、
広告収入が得られれば良いと思いませんか?

実はきちんと集客が出来ればキュレーションサイトよりも儲かるので
頑張ってみましょう。

App Storeアフィリエイト
http://www.apple.com/jp/itunes/affiliates/

どうやらAndroid版も出たようです…が、
筆者はまだ試してはいません。
興味のある方はこの記事を参考に。
http://www.sumahopress.jp/display_for_press_release/press_release_detail/33

5. スキルを売ってスモールビジネスを確立?

「自分の出来ること」をワンコインで
販売できるwebサービスで実力試しをしてみる、
という手もありますね。

招待コードを入力してユーザー登録すると
500円分のポイントがもらえるので
様子見で利用してみるのも良いかも?

↓ こんな使い方がオススメ! ↓

スモールビジネスを始めたいけど、自分の実力で通用するのか不安

修行中の身と記載して、まずはワンコインで率直な評価をいただきましょう!

ポートフォリオに載せるものがない! 実績が欲しい…。

たとえばデザイナーさんやイラストレーターさん、
その他スタートアップの方が悩むのがこの「実績」データ。
写真掲載用の作品作りを兼ねたり、
案件をこなすスピードや、クオリティ証明のための
評価を集めるのにも良い場所です。

育児のかたわらお小遣い稼ぎがしたい!

出品の一時停止や、同時に受けられる案件数などを設定出来るので
空いた時間を利用して…という稼ぎ方が可能です!

6. アンケートモニター系: 市場調査のついでに、お小遣いGET!

少し時間がかかりますが、着実にポイントが貯まる方法です。
事前アンケートに答えると本アンケートが届きます。
本アンケートに答えることでまとまったポイントが貯まります。もちろん換金可能!
個人的には、アンケート内容から、
今どんな業界がどういう情報を集めているのか、という分析が出来てちょっと楽しい(笑)

こちらも招待を受けるとポイントがもらえますよ♪
http://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=240&int_id=Z3927510A

マクロミル
http://monitor.macromill.com/

少し毛色は違いますが、関連サイトで以下も。
ナナピワークス
http://works.nanapi.jp/

こちらは色々なハウツーを執筆することで収入になります。

1 2





デザイン
■ ビジネス
■ ヴィジュアル系
■ ベビー
■ インテリア
などをテーマにまとめてます。