1. まとめトップ

《アメリカ》 イカツイおじさんが、問題だらけの猫を優しくしつけてくれる人気番組がすごい

刺青だらけの怖そうなおじさんが優しく猫をしつけてくれる アメリカの人気番組「My cat from hell」。問題だらけの猫ちゃんたちがおじさんの力で更正されていく姿はもう感動ものです。

更新日: 2012年09月29日

41 お気に入り 73568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nekofunkさん

「My Cat from Hell(地獄から来た猫)」ージャクソン ギャラクシーが「制御不能な」猫たちの生活や環境を変えていくアニマルプラネット(アメリカの動物専門チャンネル)の人気番組。

彼は、「彼が話せば、猫は言うことを聞く」、と言われる15年以上のキャリアを持つcat behaviorist(猫行動専門家)

この人がジャクソン ギャラクシー・怖そうですが猫のおもちゃ持ってますね。

ギターケースがトレードマーク。(夜はロックバンドでギターを弾いてるらしいです。)

タトゥーももちろん猫。

最初はこんな感じで威嚇したり、噛み付いたり、トイレ以外でおしっこしたり、多頭飼いでけんかばかりしたり...とストレスフルな猫ちゃんたちが登場します。

その方法は?

猫の気持ちになって考えるんだ、そうすれば猫がストレスを感じている理由が分かるから。

出典loom.tv

猫の気持ちを理解するために、猫スーツを着る相談者(問題の猫の飼い主)。

①猫の居場所をつくる②思い切りあそばせる③トイレを清潔に保つこれで、どの猫も顔つきが別猫のように丸く可愛くなって飼い主におでこをすりつけたり、膝にのったりしてる!

遊び方や猫が喜ぶ家具の配置なども紹介してくれます。

時には厳しく、時には優しく解決策を導いてくれます。最初は信用していなかった猫の飼い主も猫の変化にびっくり!

「世の中に悪い猫なんていないんだ。環境に問題があるんだよ!」

実はとっても優しくて、情が強くて、涙もろい...そんなおじさんでした。

彼の飼い猫との2ショット。

視聴者のコメント

My Cat From Hell is the most hilarious show ever

「My cat from Hellはもう最高に面白い番組だ!」

My cat from hell is deff the funniest show ever

「My cat from hellは一番おもしろい番組ね。」

My cat deserves to be on the show "my cat from hell." No joke.

「うちの猫はこの番組に出演したがってる。本当に。」

1