1. まとめトップ
  2. ガールズ

どこまで大丈夫?OLさんのオフィスネイル

オフィスネイルのアートやデザインはどこまで可能か?まとめてみました。

更新日: 2012年10月01日

179 お気に入り 152503 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pink-nailさん

オフィスにおいて、ネイルOKと言われても…
ネイルのデザインは華やかなものから、控えめなものまでたくさんあって、どこまでOKなのか迷いませんか?

オフィスネイルはどこまでが許されるのか、デザインをまとめました。

清潔感が重視される職場はワントーンオンリー派

トップコートだけ付けています。

トップコートだけでもツヤツヤになりますもんね。
爪も強くなるし、一石二鳥です。

とりあえず、半年くらいは透明にしておくのが無難かも。

【新入社員のネイルってどこまでOK?」の質問に対する回答。

クリアから始めていくのも良いかもしれませんね。

清潔感と安全性から、長さに気を付ける派

お客様のお顔を触る為、伸ばすのも禁止。

美容部員さんのご意見です。
確かに爪は下手をすると凶器になりますね…。

短くして、控えめなナチュラルカラーならOK派

ネイルは薄ピンクまで(しかも爪は3ミリ以上伸ばしてはいけない)。

ものに触れる時に傷を残すかもしれない職場では、長さにも気を遣った方が良いでしょう。

控えめならば、アートもOK派

マニキュアOKの職場でも、フレンチネイルが限度。色は抑え気味でもラインストーンがあしらわれると華美という判断がされるところが多いようです。

ラインストーンはやりすぎだというご意見。

確かに、ストーンが載っていると色々なものを傷つける恐れがありますね。

控えめならば、ストーンもOK

むしろネイルは身だしなみ派

派手すぎず、白のフレンチやヌーディーカラーであれば、
オフィスにもピッタリだと思いますよ。

あくまでヌーディーならば、オフィスにもマッチするとのご意見です。

ジェルネイルなら、短くてもできるし、フレンチとかラメグラとかカラーなら、
逆に好印象だと思いますよ☆

オフィスには上品なネイルをした方が印象が良くなるというご意見。

ネイルに対して厳しいご意見

内勤の方だと、同じ職場の女性の先輩から、
「会社に遊びに来ているのか?」嫌な顔をされていることもあります。

男性からの厳しいコメント。
広告などの業界で、外回り担当の営業の女性なら身なりに気を遣っていると感じるとのコメントも。

TPOを見極めて、ネイルはごくごく控えめにすべきところもあるかもしれませんね。

一般的な事務でというなら、役立つ仕事をするためには
つめに対する気配り、しゃれは邪魔以外の何ものでもない。

ご年配の女性からの意見。

こういう職場では、ネイルはあきらめた方が良さそう…。

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1