1. まとめトップ
  2. カラダ

ダイエット中にとても助かった!コンビニにある低カロリー食品5選

ダイエットで過去に15kg以上の成功したのですが、その時に大変お世話になったコンビニにある低カロリー食品のをまとめて置きます。勿論これだけでダイエットしたわけではないのですが、この食品類で成功したのも間違いはないです。もし宜しければ試してみてください。

更新日: 2012年09月25日

meptinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
590 お気に入り 323109 view
お気に入り追加

はじめに・注意

ここにまとめておくのは、わたしがダイエットしてたときにコンビニで買っていた低カロリー食品です。決してこれを食べていたから痩せた、○○ダイエットみたいな意味で紹介するわけではありません。ダイエット方法はまた別の機会にまとめるとして、とりあえず当時ダイエットに大成功したときのコンビニダイエット食を紹介します。

※セブンイレブンが多いのは、わたしの家から一番近いコンビニがセブンだったからです。ですが、同じようなものが他のコンビニでもあったりしますので代用できたりします。

セブンイレブン 穂先メンマ

ある意味最強のコンビニダイエット食でした。かなり食べてました。なんと90gで66kcalしかないんです。それだけではなく、歯ごたえがかなりあるので、自然とゆっくりとよく噛むことになり、満腹度も高い品でした。

90g ¥118 66kcal

セブンイレブン カニ風味かまぼこ 12本入り

最初見た時は何かの間違いかと思いました。こんなに量があって美味しく味もしっかりしてるのに、練り物なのに、なんでこんなにカロリーがないんでしょうか?

今でも本気でカロリー表記が間違っていないか疑いたくなるほどの低カロリー食品です。

90g(12本入り) \98  82kcal

魚肉すり身を原料に使用し、ほぐれやすく瑞々しいジューシーな食感に仕上げたカニ風味かまぼこです。サラダは勿論、おつまみや寿司メニュー、麺類のトッピング等の料理素材に手軽にお使いいただけます。カルシウムをプラス!お子様やお年寄りにもオススメです。重合リン酸塩不使用。

ファミリーマート 伊藤ハムのミミガー

ファミリーマートでいつもこれは買っていますが、他のコンビニでもあるきがします。

これも歯ごたえがあるので満腹度はかなり高いです。あとは個人的にも大好きなのでついついおやつが食べたいときはこれを食べています。

55g 約108kcal

ウチの嫁さんが愛してやまない、伊藤ハムのミミガーです。これ、いつも嫁さんのご機嫌を取りたい時にローソンで買ってきます。

セブンイレブンのおでん

おでんはとっても助かりますね~、わたしはいつも汁多めで柚子胡椒にしています。肝心なチョイスですが

味しみ大根 75円 13kcal
白滝 75円 11kcal
こんにゃく 12kcal
昆布巻 9kcal

をいつも購入しています。
巾着、たまご、練り物、肉串系はカロリー高いので控えてください。

こんな時間にセブンのおでん食べた 白滝とこんぶだからたぶんヘルシー

セブンイレブン パリパリキャベツ

出典ameblo.jp

ごま油と塩昆布がしゃきしゃきしたキャベツの味をシンプルに引き立ててるとても美味しい1品です。

食べごたえがあるのに以外と低カロリー。カロリーのほとんどがごま油なので、私は半分くらいしかかけていませんでした。

\175 117kcal

最後に

コンビニでの低カロリー選びも大事ですが、やはり噛みごたえや噛む回数が多いのを選ぶといいと思っています。他にはここには記載していませんが、おつまみコーナーにあるスルメとかも良く買っていました。たしかあれは50kcal前後で100円、ずっと噛んでいてすごくお腹いっぱいになってました。

その他関連まとめ

1





このまとめへのコメント4

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

meptinさん

趣味は香水のテスター収集と動物等の飼育