1. まとめトップ

◆少しでも節約するためにローソンではポイントカードをつくろう!

まずはローソンのレジでカードを作りたいと言いましょう。
申込書がもらえるので記入するとカードを作れ、その日からポイントを貯めることができます。

◆100円購入毎に1ポイント、ご来店ポイントを1ポイント貰うことができます!

その後ポイントを使えるようにするには、loppi(ローソン内の機械)で登録するか、下のリンクを参考にインターネット登録も可能です。

◆賢いポイントの貯め方

時期や商品によって、ボーナスポイント10ポイントが追加される商品があるので、それを狙うと貯まりやすいです。

◆ポイントの使い道

1.そのまま1ポイント1円としてローソンのお買い物に使える!

会計の時にポイントを使ってくださいとカードを出すだけで大丈夫です!

2.ローソンの懸賞に使える!

様々な商品の懸賞にポイントを使うことができます。下のリンクでチェックしてみてください。

3.これがおすすめ!お試し引換券との引換!

お得なお試し引換券というのがあるのです。150円のジュースを30ポイントで引き換えることができたりするのです!!

ローソン内にあるLoppiで7番のPontaというボタンを押します。
次にローソンカードをスライドさせ、次のページに行き、お試し引換券一覧を見ることで交換できる商品を見ることができます。
もしかすると売り切れている場合があるので、先に商品があるか確認しといてください。
また、予定枚数が終了していることもあるので注意してください。

商品を選択すると、レシートが発行されます。
それを持ってレジで商品、レシート、ポイントカードを見せると貰えます!
意外と知られてませんが、ポイントで商品が買えてしまうのでお得感大です!

◆ローソン内に月刊Pontaが置いてあるのを知っていますか?オトクな情報が書いてありますよ~

◆ローソンアプリもあります!

iPhoneを持っている方は検索してみてくださいね!

1





勝手にジブリ応援団『ジブリまみれ』を運営しています。