1. まとめトップ

Twitterで「自戒を込めて」 と呟くひとたち【教訓いっぱい】

Twitterで自戒を込めている人達をまとめます。

更新日: 2013年01月24日

20 お気に入り 46522 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

key_nekiさん

Twitterで「自戒を込めて」で検索すると面白いツイートがいっぱい出てくるんです。
これをまとめたら面白い人生のバイブルが出来るんじゃないかと思いました。

・「自戒を込めて」「自戒をこめて」とつぶやいたツイートを厳選して紹介します。
・前後関係を知るフォロワーさんでないとわからないような自戒は省きます。
・出来る限り自戒にコメントを付けていきたいと思います。

ツイートが紹介されていることに不満がある方は
コメント欄に書きこみお願いします。
即刻対応いたします。

【2012/12/25変更】
・日別の区切りを辞めます
・毎日更新でなく、テーマを決めて不定期更新していきます。

【ミニ企画】Twitterで「自戒を込めて」と呟く事に関する考察まとめ

「自戒を込めて」とか「考えさせられる」と言うフレーズの頭の悪さ感。

文の最後に「自戒を込めて」ってよく書いてる人いるけど、それすごくイライラする。 自分の意見主張しといて、叩かれない為に予防線張ってんじゃねーよ、このタマ無し野郎が!

自戒を込めてというフレーズが出たときの自戒してない率について

全く意識したことないけど、そんなに場所とりますかね??

自分もやるから自戒を込めて言うけど、駅のホームでケータイいじるとその分前に幅取るからものすごく邪魔だよね。

ここ最近でいいなと思った「自戒を込めて」

中二の時に英語の先生が教えてくれた曲。今の世ならば色々言われそう。なんでこんなにも揚げ足を取る人達が多くなってしまったのだろう。自戒を込めて。。。 #nowplaying 花はどこへ行った - 忌野清志郎 youtube.com/watch?v=zUmbYe…

自戒を込めて言いますが、他の人の作品を無責任に切り捨てたり思慮なく否定したりすることは、明らかに自分に跳ね返ってきます。我が身を振り返ってみて、そんな気配が見えたら、要注意。創作というものは謙虚でなければ、長く続けることができません。

クリスマスに自戒を込める人達

年末から正月に至る飽食と浪費を戒めたく、昔はあえて粗食と断食で年を越したりもしましたが、今は子供中心なのでそんなワケにもいかず、人並な親心で年末を迎えています。それでも心してるのが『偽物の飽食より本物の粗食』で、うっかりすると無自覚に流され易く、自戒を込めて家訓にしています…

自戒を込めて言います。 一夜漬けタイプは大成しないと思います!( ;´Д`) 一日の限られた時間の中、大きいことを短時間でやってしまおうとすること自体無理が生じます。 小さなことをコツコツと、日々の「習慣」でキチッと「準備」していくこと、大事ですね。

ハッピークリスマスイブ。キリスト教徒じゃないけどさ。ジョン・レノンの心を忘れずに。優しさと思いやりを持って生きなくちゃね、と自戒を込めて。安倍政権家で舞い上がってる政治家さん。頑なに原発守る電力会社のお偉いさん。あなた達に欠けているものを自覚してください。

当たり障りのないツイートばかりしてるアカウントを見るとイライラしてくるようであれば最早相当なツイッター中毒です(自戒を込めて)

哀れだったり滑稽だったりする女性の失敗談やモテない話や、果てはその存在自体までを面白がったり消費するのってやっぱ下衆だなー。それは共感とかではなくただ面白い自動式オモチャとして面白がられてるだけだ。それで喜んでそういうエピソードを書く女性も囃し立てる周囲も嫌だ。自戒を込めて。

2012年11月28日

原発問題はもちろん大事だけど、福島を含めなかなか進まない東北の復興支援をどうするかが、震災後最初の総選挙で全国的な争点にならないことに、いらだちを感じる。ゼネコン中心で生活・地域再建はまだまだ困難なのに、被災地以外での無関心・忘却はどうにかしなくては、自戒を込めて。

「東北の復興をどうするか」が焦点の選挙?いやいや、それは焦点に成りえないでしょ。そして一体何に自戒を込めてるのかも意味不明。

今回の選挙は国民と問うというカタチで解散しましたが、国民もとわれているのではと思います。今まで投票率の低下など、政治に無関心、または熟考せずに投票してしまえばグダグダは政治になってしまいます。今回の民主党で国民が気が付いたのではとおもいます・・・・自戒を込めて。

今回の総選挙は正直、投票率ガタ落ちなんじゃないかと思います。前回が良かったという前提で。

2012年11月28日

さかもと未明さんの件、その時、ほかの乗客はどうしていたのかな。恐らく呆然と見ているしかなかったのだろう。そこでおせっかいな人がさかもとさんに「あなたの気持ちもわかるよ」と共感してあげたら落ち着いたんじゃないかな。現代を生きる我々はそういう力が落ちていると自戒を込めて。

なるほど!

2012年11月27日

人は、個人的な性格や選択は他人に何を言われても変えない場合が多いのに(優柔不断な場合もあるけど)、国や政治や社会的な事は他人に大々的に変えて欲しいと思ってる。てことはやっぱり、それらが自分に関わる問題だと思ってないんだろうな。自戒を込めて。

未完成の自分の小説をラストまで読んでほろっとする深夜のスターバックス。つまり、「泣ける」なんてことは小説の質や完成度とは関係のない要素だと改めて思う。人を泣かすぐらいなら小手先できてしまう。小説の価値はその先にある。(自戒を込めて時々同じことをツイートしてます)

2012年11月26日

改めて。人の受け取り方を考えないで発言、投稿しないとダメだね。著名人芸能人だけじゃなく、普通の方も同じ。ここはオンラインだからね。鍵付けてない限り誰でも見れるわけだから。規模の大小関係なく、ネットリテラシーを個々に更に厳重に持つべきだと思いました。自戒を込めて。

喫茶店でモーニングを食べながら三日ぶりにweb。カンヅメ長引くと色々と置いて行かれる。自戒を込めて言うけど、ネットはホントに恐い。情報が断片化されるから、内容が受け手の鏡として響く。基本真意は伝わらないし、使い方を誤ると味方が無用に分断されるところが恐ろしい( ´Д`)=3

2012年11月25日

衝突を避けて沈黙するってのもかっこいいと思うけど、衝突の原因を探るためにまず純粋な意見を提示してみるってのも、ありますよね。と、自戒を込めて。(twitter向きではないけどね。。)

この物余りの現代・なにを選ぶかは消費者の肩に掛かっている、消費者も勉強し利口になり、メーカーの戦略に乗らないようにしなくては、無駄な物を買ってしまう.自戒を込めて。

1 2 3 4 5 6 7 8