1. まとめトップ

何これ、怖い!「警告:機能上の利用上限を超えています」の原因

最悪アカウント停止もあり得るようです。恐怖は突然やってくる!?

更新日: 2012年09月25日

22 お気に入り 89563 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bloomvisionさん

普通に書いてただけなのに・・・。
何これ、怖い!

警告: 機能の利用上限を超えています
この機能の利用度が許容レベルを超えています。節度をもってご利用ください。この状況が続いた場合、利用停止となることがありますので、ご注意ください。

節度をもってといわれても、こっちは久々の投稿だよ!なんだってんだよぉぉぉぉ。

考えられる原因

「いいね」を連発した。

ちなみに私は連発なんてしてません。でも警告されちゃいましたとさ・・・。

長文すぎた

200文字程度が長文だとは考えづらいなぁ・・・。

通報された。

・・・え!!何をやったの私?身に覚えがない。
というか通報されるような内容はない。

知らない人にFacebookを通じて連絡をとりまくった。

そこまで器の広い人間ではございません。知らない人に自ら用もないのに連絡する勇気と行動力なんてあるわけないじゃないですかぁ

こんな迷惑行為がアカウント停止になるようです。

Facebookから警告(複数回を含む)を受けたにもかかわらず、禁止されている行為が続いた場合

当まとめのタイトルにある警告はあった。でもその意味がわかんないんですよ!

嫌がらせ、広告、宣伝、出会い、その他の不適切な行為を目的として、他のユーザーに一方的に接触した場合

逆もあり得るよね。自らやった覚えはない。

虚偽の名前を使用した場合

実名だからこそ同級生と連絡がとれた。よって虚像ではないのであります。

人物や団体などになりすました場合

なりすますほど、暇じゃない。

Facebook利用規約に違反するコンテンツを投稿した場合

これには、猥せつまたは性的に露骨な写真や、過度に暴力的な写真が含まれます。個人やグループを脅す、怖がらせる、嫌がらせをする、不要な注意を引きつける、または辱めるようなコンテンツ、写真、記述も削除されます

アカウントが第三者に不正利用された場合

なにこれ!これはこれで怖い。

当然といえばそうでしょうね。でもそんなことは一切やってない。

結構、無実の被害者が多いみたいです

Facebookでのグループ投稿で、内容によって分けて投稿していたら、4回目に「節度ある利用でない場合は停止させていただく場合があります」と警告が出てしまった。/(-_-)\ わ~ん、こんなことってあるのね。スパムと間違えられたんだぁ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

え、Facebookホント何考えてるの…ちょっと長文書いてたら警告飛ばしてきたあげく、勝手にページから弾き出された…

Facebookで反原発関連の投稿を繰り返していたら、通報を受け続けていたらしく、警告が出ている。このまま続けるとアカウント停止。言論の自由なんてありゃしない日本。そうやって封じ込められるんだなと体験している。何が民主主義だ!福島を返せ。#反原発 #言論の自由

Facebookの近況アップデートに旅の記録をガチャガチャと入力していたら、警告が出て書けなくなったでござるよ

一番考えられる可能性

自動検出システムによる誤認識

多分これでしょうな。

・・・facebookとしては誤認でも誤認しているという認識はないので
結果、最悪アカウント停止もあり得るようです。
なんだかFacebook微妙だなぁ・・・。

関連リンク

1