1. まとめトップ

【叶ってる?】有名人の潜在意識エピソード

有名人の潜在意識エピソードをまとめました。

更新日: 2015年12月15日

361 お気に入り 408450 view
お気に入り追加

ずっと歌手デビューが夢だったそうで、「実は、昔から未来日記をつけているのですが、『2014年に歌手デビューする!』と書いていたんです」と驚きの裏話を告白した。

出典prcm.jp

「したいことがあったら過去形で言葉にする」「ドラマに出たい」というのではなく「ドラマに出ました」宣言する。「ドラマにでました」と言っていたら金田一少年の出演が決まった

子供の頃は音楽も『レ・ミゼラブル』などのミュージカルのサントラ(曲)ばかりを聴いていました。 子供の頃から舞台女優になるという夢を持っていた高畑さんは13歳のとき、ミュージカル初出演にして主演という大役を掴む

ソチオリンピックで金メダルを取るために、金メダルの画像を眺める

思い出のマーニーのインタビューで

夢を叶えるためには、口に出すことがすごく大事だなって思ってます。声のお仕事をマネージャーさんとやりたいねってずっと言っていたんですけど、そういう中で今回のオーディションのお話が来たんです。最初は正直「受かるかな~」って言っていたんですけど、途中から「いや、受かる!大丈夫!」って言っていました。そしたら本当にそういう風になって、言霊ってあるんだなって。「私はダメだ」とかじゃなくて、「大丈夫」って口に出してみてほしい。未来のいい自分をイメージしてみることが大事かなって思いました。

田中の愛読書といえば、自己啓発書で有名な「The Secret 引き寄せの法則」。全世界で800万部のベストセラーとなった同書は「欲しいものをイメージし続ければ、それを手に入れることができる」というもので、一時夢中になっていた。

ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるためには練習が必要です。
ぼくは、3歳のときから練習を始めています。3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが
3年生の時から今では、365日中360日は激しい練習をやってます。
だから1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。
そして中学、高校と活躍して、高校を卒業してから
プロに入団するつもりです。そしてその球団は、中日ドラゴンズか西武ライオンズです。
ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。
ぼくが自信があるのは投手か打撃です。
去年の夏、ぼくたちは全国大会に行きました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが、
自分が大会NO1選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームラン3本を打ちました。
そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。
そしてぼくたちは、1年間負け知らずで野球が出来ました。
だからこの調子でこれからも頑張ります。そしてぼくが一流の選手になったら、
お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも「夢」のひとつです。
とにかく1番大きな夢は、プロ野球選手になることです。

王子と出会う前から「絶対ウィリアムと結婚する!」と言って部屋にポスターを貼ったりしていた。

「私はよく自分が大スターなんだって思って街中を歩いたわ。」

「2丁目劇場をしきって、ダウンタウンの位置をいただきます」「東京に進出して、とんねるずの位置をいただきます」「エレベーター式にたけしの位置をいただくと同時に、欽ちゃんはその時点でおびえています」

エムステに出るのが夢で、デビュー前から階段はどうやって降りてとか、一回目はタモさんに関西出身だよね?って言われるとか考えていた。

一日の始まりに『今日は絶対いいことがある!お願いします!悪いこととかは考えないようにしてる。
その代わりに自分をほめてあげるんです。

ずっと音楽で食っていく以外には考えたことなかった、
最初から武道館でやってる絵が浮かんでいた。

対戦相手のボールも「入れ!」と念じてるそう。
何故なら、潜在意識は主語を識別しないから。
「入るな!」って思うと自分が入らない恐れもある。

「信じて疑わない気持ちをもてば、夢すら ”単なる予定”になる。」

CubicU時代にインタビューやTVで、
将来は世界で売りたい!
海外の大物プロデューサーと一緒に仕事したい!
と13~14歳で言ってて見事実現させました。

「ゴルフで打つボールを左に飛ばしたくない!」と思ってると頭は、それが否定形であるかどうかなんて判断できないのでそのまま左に打ってしまうようになる。だから左の事を忘れて、「右に打つ事」を思ってるとうまく行く。

20歳の頃「23歳で絶対結婚する!」

昔は100㎏を超える体重だったが同級生に恋してから、ファンのB'z稲葉さんをイメージして40㎏落とした

「おれはヒーローになる!」と思っていた、とインタビューで語る。

化粧品のイメージガールになるのが夢だったのと
鏡を見ながら自分を誉めている。

1 2





こにゃんたさんさん

海外から帰ってきました。写真はうちで飼ってるにゃんこです。

このまとめに参加する