1. まとめトップ

菜々緒がディズニーランドでの行為を注意され逆ギレ→謝罪

モデルの菜々緒が自身のブログで公開した一枚の写真が原因でTwitterに批判が殺到。菜々緒は反論するも、ユーザーから「ディズニーランドの公式サイトに注意書きがある」と指摘され、「公式の決まりを見逃してました」と謝罪する事態に発展しました。

更新日: 2012年09月26日

32 お気に入り 822063 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tsukasansanさん

■菜々緒、自身のブログでディズニーランドのマックイーンに乗った写真を公開

モデルでタレントの菜々緒は、自身の公式ブログで「渋滞」と題し、東京ディズニーランドを訪れた様子をアップした。

後半、「マックイーンで帰宅しました」と、人気アトラクション=グランドサーキット・レースウェイの前に設置されている『カーズ』のライトニング・マックィーンの上に乗り、おどけている姿があった。

■しかしディズニーランド公式サイトには「のらないでね」と注意が…

■Twitterユーザーから注意を受けるも菜々緒は反論

----oon4romi
@nanao1028 ディズニーのblog拝見しました。マックイーンの上に靴のまま乗って普通に写真撮るのって大人としてどうなんですか?
キャストさんがゲストの為にいつもピカピカに磨いて下さっているマックイーン。あの行動は余りにも不愉快です。本当に不愉快です。
9/24 21:50

nanao1028(菜々緒)
@----oon4romi そういう事も言われると思って、子供達は靴のままよじ登らなければならないでしょうが、私はお尻から座った状態で乗らせて頂いて、靴の底は一切触れてません。
大人だから登るなと言われたらおしまいですが、大人も子供も楽しめるのが夢の国ですよね?
9/24 21:59

※現在ツイートは削除済み

■「決まりを見逃してました」相次ぐ批判ツイートに謝罪

@nanao1028 いや乗るなって書いてるじゃんwwwルールも守れないのは大人じゃないですよ^^;

@nanao1028 大人も子供も楽しめるようにディズニー側もルールを設けているんだと思いますよ。公式に乗らないでと書いてある以上、それを守ることが前提の楽しさであると思います。

@nanao1028 何も考えずに、やりたい放題にしてるから、怒られるんだよ、要するに子供と一緒って事www

公式の決まりを見逃してました。申し訳ありませんでした。 RT kurosio_nico: @nanao1028 大人も子供も楽しめるようにディズニー側もルールを設けているんだと思いますよ。公式に乗らないでと書いてある以上、それを守ることが前提の楽しさであると思います。

■騒動を知ったTwitterユーザーの反応

奈々緒がもし母親になったら、自分の子供が公共の場で騒いだとしても「ほら、あのオジちゃんに怒られたからやめなさい」て言いそう。彼女自身もそーゆー親に育てられたんだろうな。

奈々緒の「靴の底ついてないからセーフ」は電車の座席に靴履いたまま乗っかってる子供と同レベルだよなあw(乗ること自体がNGだったようだけど)

菜々緒さん、ディズニーランドのマックイーンのボンネットの上に乗っかって写真撮って怒られたんか… まぁ、間違いは誰にでもあるよね。 菜々緒さん、今度からは気をつけるだろうからね

菜々緒って人びっくりだわ(゚Д゚)ディズニーのカーズの件←

今さらだけど、菜々緒のこの失態は許せませんね。しかも、堂々とブログにあげてたみたいで。何を考えてるのかわからん。。。こうやって、グリとか記念撮影の規制とかが厳しくなったりするのかしらね。

ルールは守らんとねー…ヤンキーの方々だってパークではルール守るぜ(ΘшΘ) 「菜々緒がディズニーランドで失態、ツイッターで謝罪する事態に」 news.livedoor.com/article/detail… #ldnews

菜々緒がディズニーランドで失態、ツイッターで謝罪する事態に #ldnews news.livedoor.com/article/detail… いいじゃん!別に…

菜々緒が違反行為を注意され逆ギレw michaelsan.livedoor.biz/archives/51743… 展示品の警備してたことあるけどこれは本当にやめてほしい。汚れや傷云々の問題ではない。子供が真似する危険もある。そもそも規範を守れよと。

奈々緒ってやった事にそんなに批判される事なのだろうか? 芸能人だから確かに行動には気を付けなければならないけど。 まさかそんな事だと知らなかったのか?それ以上にテンション上がって忘れてたのか?? TDL側が言うならわかるが他の人がそこまで言う必要ないと思うんだけどね

1 2