1. まとめトップ

イケメンよりも女子にモテモテな雰囲気イケメンの特徴と画像まとめ

雰囲気やオーラのある男性は魅力的です。イケメンよりモテる雰囲気イケメンの特徴と雰囲気イケメン芸能人の画像をまとめています。

更新日: 2012年12月09日

161 お気に入り 361671 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

candyoddsさん

雰囲気イケメンって?

よく見たら整った顔立ちではないのに、醸しだす雰囲気でイケメンに見えてしまう男性のこと。本来イケメンではないが「真性イケメン」よりも「雰囲気イケメン」の方が実はモテるという説もある。

雰囲気イケメンの特徴

雰囲気イケメンは人に好かれるためのスキルを後天的に学び、自分の見せ方を熟知している。
髪型・服装・小物使いなどの外見はもとより、話術・立ち振る舞いなども努力し、磨いてきた人間である。
また、よく言えば個性的で親しみやすい容姿であることから、女性に好かれることが多い。

ただし雰囲気イケメンが下手に外見に自信をつけ、ナルシスト化してしまうと厄介である。

雰囲気イケメンになるには?

1、落ち着いた大人の雰囲気を錯覚させる「低い声」

「顔はタイプじゃなくても、声が低いと話していてドキドキしてくる」(10代女性)

2、服から漂うほのかな香りがたまらない「柔軟剤の香り」

「そばに寄ると柔軟剤の香りがして、思わず頬ずりしそうに...(笑)」(20代女性)

3、切れ長でたまに眠たそうな「一重」または「奥二重」

「ぱっちり目はかわい過ぎるので、シャープに見える細い目が好みです」(30代女性)

4、関節が太く骨張っている「細い指や手首」

「体は華奢だけど、関節だけゴツゴツしていると男を感じる」(30代女性)

5、ひょうひょうとして多くを語らない「ミステリアスな態度」

「ちょっと病弱な感じに萌えます(笑)」(20代女性)

雰囲気イケメンにありがちなこと

長財布を持っている
茶髪、パーマ
眉毛を整えている
トイレで鏡を見る時間が長い
ブーツ

持ち物や仕草まで細かい設定が…

芸能人雰囲気イケメンギャラリー

1 2