1. まとめトップ

海外の人が解釈した忍者像は独自の進化を遂げている。COOL JAPAN!!なのか?

漫画(NARUTO)やゲームなどに登場する忍者は海外の人からすると神秘的に見えるのでしょう。海外NINJA CULTUREは日本の中世ファンタジーのよう。もはや独自の文化と言っていいのではないでしょうか。

更新日: 2014年11月28日

7 お気に入り 17089 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cooommmさん

今、海外でNINJAがアツイ!

NINJA MOVIE 海外の忍者映画は斜め上を突いてくる。

親切にイラスト付きでニンジャアピール。これは是非最後まで見て下さい。

忍者がリボルバーをぶっ放してます。

無言というのは正しい解釈ですが白くて目立つ。

海外の忍者ニュースもやばかった

忍者になるにはどうしたらいい? 海外の反応

グーグルで忍術トレーニングスクールで検索してみな、以上終わり!

ググれ!ってことですね。

日本へ行くしかないよ。できれば400年くらい前の日本へ行けると一番ベストなんだけど・・・。

無茶いいますね。

本物って事なら甲賀流だろうね。日本に道場がある。
あと天真正伝香取神道流(てんしんしょうでんかとりしんとうりゅう)かな。これは日本で現存最古の武術とも言われてる。ここのカリキュラムにも忍術があるそうだよ。

意外と詳しい人もいるようです。
流派まで把握してるのは本物です。

海外に存在するNINJA

強盗を犯したギャングを撃退したり男性に襲われている女性を救助したそう。

忍者オーディション。自由アピール形式のようです。

意外なところで中東のイランでも忍者人気が高いのをご存知だろうか。こちらは大真面目。本気で忍者を育成しているのである。
現在イランでは2万4000人もの人が忍術を習っているそうだ。修行内容も体術、棒術、手裏剣など豊富。中には刀の上を刃すれすれの高さで飛び越えるという危険な修行も含まれている。こうなるとかなりガチだ。

上記イランの忍者養成所はこんな感じ。真剣そのもの。

1