1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

沢山のアーティストにカバーされている”ジェニーはご機嫌ななめ”が名曲

僕もこの曲大好きです。原曲が1980年とは思えない程ハイクオリティな楽曲。僕はPerfumeがおすすめ!

更新日: 2012年10月13日

238 お気に入り 49566 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryoya98さん

最近はCMなどでもカバーされている「ジェニーはご機嫌ななめ」

原曲は?

歌詞がわがまま女の子で可愛い。

とても焼きもち焼きな女の子が彼氏としたい事や彼氏に聴きたい事をわがままに言い倒す歌詞。

こんな女の子とつき合ったら大変そうだな〜と思うけど、何か可愛く思えちゃう歌詞です。

カバーしているのは?

言わず知れたPerfume。歌ってる姿がとっても可愛い!

相対性理論のやくしまるさんが歌うジェニーはご機嫌ななめ。色っぽい歌声が、、素敵です。

人前に姿を現さない事がポリシーのPeronicaがカバーするジェニーはご機嫌ななめ。原曲に近いレトロポップ感が最高です。

スージースージーによってカバーされたジェニーはご機嫌ななめ。ロック調の楽曲がカッコかわいいです。
エイトビートにもぴったり合っちゃうジェニーはご機嫌ななめ。

hi-posiのカバー!ロック調でスージースージーの物よりもっとアップテンポでカッコいい!声もわがまま感が出ててぴったりですw

勿論みんな大好き初音ミクでもカバーされてます。テクノ調音楽に初音ミクの声はぴったり!

おまけ

要望殺到の為追加

このまとめを作成後にツイッターやコメントをいただき、掲載する事に。
なんと言いますか、そりゃこっちもご機嫌ななめになりますわって感じの歌とダンスがある意味魅力的な動画。
特に”わっ”の部分は結構鼻につきます 笑

1





このまとめへのコメント2

  • ryoya98さん|2012.09.30

    コメントありがとうございます。
    掲載するか悩みましたが、皆さんの要望が結構多かったため反映させました。
    動画をみてると、色んな意味で楽しい時代だったのかなと感じざるを得ませんw

  • robotomoさん|2012.09.30

    史上最強にひどいジェニーこと、越智静香版が抜けてませんか?
    http://youtu.be/DTbn99UQpGg

1