1. まとめトップ

もう寂しくない!最高の「おひとりさま」誕生日の過ごし方

恋人なし、友達も忙しい、家族も近くにいない...そんなちょっと寂しい誕生日を最高の誕生日に変える方法をまとめました。せっかくの自分の記念日を楽しく過ごして下さいね。

更新日: 2012年10月08日

360 お気に入り 1021854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nekofunkさん

一人で誕生日を過ごす人は意外と多い

今年の誕生日も おひとりさま かなぁ。大人の階段のぼるのになー

バイト帰り。今夜零時をもって28歳になるので、いつも金がもったいなくて入らなかったカフェで1人ケーキ食ってる。自分への誕生日プレゼント。

人間合う人合わない人いるよね( ´ ▽ ` )ノうちやっぱ歳近い人と恋愛は無理やな…(ToT)今年の誕生日もひとりぼっち!

おひとりさまの誕生日 どう過ごす?

誕生日に、都心のホテルでエステ付きスイートルーム宿泊プランしました!超贅沢な時間を堪能~♪自分へのご褒美ですね。

シティホテルやリゾートホテルの「バースデープラン」や「レディースプラン」を利用して、一日のんびり優雅に過ごすのはどうですか?

検索サイトで「おひとりさま プラン」で調べると1人でも気軽に利用できるホテルのプランを見つけることができます。

1日携帯OFF。朝いつもより早く起きてモーニング食べに行く。帰って朝風呂。ビールでも酎ハイでも一杯やって、もう一度布団へ。昼に起きて温泉へ。一杯やって帰って昼寝。夕方起きて明るいうちに飲み屋で一杯。19時帰宅。

のんびりするのが一番の贅沢。

普段はちょっと高くて飲めないワインやシャンパンを買ってみたい、ケーキを買ってしまうと思います。自分にご褒美として、欲しかったものを買ってしまうかもしれません。

まず、お部屋を綺麗にお掃除して・ちょい高級スーパーで、好きな食材を買って・時間掛けてお料理して・それに合うお酒も用意して・好きな映画(ビデオかDVD)を付けて、音は消して・好きな音楽をかけて・部屋の照明も落として・電話は切って・来年からの30代の始まりに・思いをめぐらす。

自己流のプチ贅沢で楽しい一日を。

思い出の場所に行くのはどうでしょう?もしくは一度は行ってみたいけど、機会がなければ行かない所とか…

お寿司屋さんなんてどうでしょうか?若い女がひとりでカウンターなんてめずらしいので 板さんとはすぐに仲良しになって お店の常連さんたちとも仲良しになってとても楽しかった想い出があります

豪華ディナーとケーキははずせません。一人だからこそ豪華に!

楽しいだけじゃない、おひとりさま誕生日の過ごし方

「この日は祝ってもらう日ではなく、産んでくれた親に感謝する日だ」と、自分に言い聞かせました。

献血に行っています。健康じゃなきゃできないことなので、一年間健康ですごせたことに感謝して、また一年間を健康に過ごせますようにという願かけみたいな感じです。

ひとりでも寂しくない!あなたの誕生日をお祝いしてくれるサイト

1 2