1. まとめトップ

女性のアソコに○○!?「絶対領域広告」が凄い

男ならついつい見てしまう、絶対領域。その領域にステッカーを貼ってビジネス展開する面白い広告サービスが注目されています。興味深いのでまとめてみました!【0033更新】

更新日: 2019年01月16日

68 お気に入り 358619 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

crow_gothicさん

広告の媒体は紙からwebへ移行したと思ったのに…!笑

男ならついつい見てしまう、絶対領域。

その領域にステッカーを貼ってビジネス展開する面白い広告サービスが注目されています。

まさかの脚。

しかもふともも。これはずるい。

なるほど、その発想があったかといわんばかりのビジネス。
今後の動向が気になるのでまとめてみました。

▼そもそも絶対領域とは?

よく聞く言葉ですが、おさらいしましょう。

↑個人的にはミニスカの方が好きなんですがいい画像がありませんでしたw

スカート、ショートパンツなどのボトムスとニーソックス(サイハイソックス)を着用した際にできるボトムスとソックスの間の太ももの素肌が露出した部分を指すオタクの使う萌え用語。

“『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する「A.T.フィールド」の和訳、または登場人物のひとりである渚カヲルのセリフより「何人にも侵されざる聖なる領域」「心の壁」を表す言葉。

カヲルくんのほうではありません(笑)

世間一般にも広がった絶対領域と言う言葉

もともとは萌え用語としてネット内で使われていた言葉なんですが、ニーハイが女子のファッションとして広く普及した為、オタクだけでなく世間一般にも絶対領域と言う言葉が広まった。
TVや雑誌などのメディアで、持ちいらえることも多く、女性向けファッション誌や通信販売サイトなどでも「絶対領域」の用語を用いることもある。

>ニーハイはホントに街中でも多く見かけるようになりましたよね。
>5,6年前はそんなことなかったのになぁ…(遠い目)

【定義】

「スカートとオーバーニーソックスの間に、フトモモが見えればいい」というものではなく、どのくらい見えるか?が、絶対領域の重要条件とする考えもある。

[ミニスカートの丈] : [絶対領域] : [オーバーニーソックスの膝上部分]= 4 : 1 : 2.5

が黄金比とされ、許容範囲は±25%程度であるという意見が有力。

こんな黄金比があったなんて・・・!

黄金比関係無しに好きなものは好きだからしょうがない!

黒が個人的に好きなんですが、ファッションとしてだと秋はグレー、ベージュ系統が多いですね

▼その絶対領域に注目したビジネスがコレ!

男性ならついついみてしまう絶対領域。
ならば、そこを広告媒体にしてビジネスにしようという面白いアイデアです。

どういうものか簡単にまとめてみました。

①広告ステッカー12時間以上、「絶対領域」に貼る

②その「絶対領域」を異なる場所で二回以上撮影して、写真をSNSなどに投稿する

③すると、企業から1000円~1万円/一日ほど貰える

なるほど、これはすごい

何故、俺は男なんだ…!

ということで、女性の方は是非チャレンジを!

1 2