出典 livedoor.blogimg.jp

2014年のCM業界の最注目株といえば、『あまちゃん』がヒットした能年玲奈でしょう。現在は年間契約で2000万円ほどでも、次のドラマ次第では3000万円突破もあるかもしれない。

クライアントが求めているのは『売り上げ貢献』と『ブランディング』、そして『話題性』です。たとえば、AKB48のように固定ファンがいると圧倒的に売り上げの部分で強さを発揮します。一方、ブランディングに強いタレントは、揺るがない人気があってブランドイメージの向上に役立つ人。安室奈美恵はそのジャンルでトップに君臨しています。
(週刊ポスト2014年1月10日号)

この情報が含まれているまとめはこちら

タレントのCMギャラ出演料

芸能人とアスリートのCMギャラと出演料

このまとめを見る