1. まとめトップ
  2. ガールズ

【戦略的目線】の使い方まとめ

恋やビジネスのターゲットに【戦略的目線】で強気に勝負!言葉よりも相手に伝わる【戦略的目線】とは?

更新日: 2012年10月02日

351 お気に入り 51773 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

taetae109さん

恋愛と目線

出会い直後の彼には視線の1.5秒ホールドが最適!

相手に目線を合わせたら1.5秒目で、すーっと柔らかな“余韻笑顔”でフェードアウトしてみましょう。

相手の向こう側に焦点を合わせる=エンジェルアイ

人を見つめるときに、大好きな人やモノを相手の肩越しにイメージする。瞳孔を意識的に開き、相手を包み込むような優しいまなざしをつくるのが目的。エンジェルアイを続けていると、嫌いだった相手でもだんだん許せるようになってくる。

人は、好きなモノを見ると瞳孔が大きくなる。

人は、瞳孔が大きい人や動物に魅力を感じる。相手の後ろに大好きな人がいるとイメージすると、意識的に瞳孔を大きくすることができる。

3秒間だけ見つめて自分のほうからさっと目をそらす。

視線は絶対に自分が先にはずす。合コン後に気になるように仕向けるのが次の発展につながる。

女性が男性から目線を外さないときは、相手にあまり関心がないことのほうが多い。

関心のある男性を、じっと見つめることはあまりありません。

最も効果的な目線の使い方は、両目と鼻を結んだ三角形の中を細かく移動させること。

目線の定まらない人は「落ち着かない人」との印象を与えますし、目を見て話をされるのも女性には気恥ずかしいものです。その点、顔の三角形を利用すれば、タイミングに応じて目線を合わせることができます。時々目線を合わせるようにすれば、印象も良くなるでしょう。

貴方の視線で好きな男性に言葉ではなく、何度も視線を送り男性の心に「ハートの矢」を突き刺しましょう。

最初は気づいてくれなくても何度も送り続ける事で、男性のハートのド真ん中に突き刺さります。

口だと言えないけどトローンとする目付きでなんとなくわかってくれる。

女子がHしたいとき、目線でサインする。

ビジネスと目線

目線を上げて好印象を!

目は『今』の状態を表すものです。生き生きと毎日充実している人は目に力があります。目線を下げないことで、自分の意思をはっきり相手に伝えることができます。

「存在感ある印象的な目」あるいは「突き刺すような眼差し」で相手を魅了する。

大きな目の方が「印象的」に映り易い。細い目でも少し目を見開いて、より印象的で強い眼差しをつくる。

やる気を感じさせる目や好印象を与える目。

しっかり目を見て話す人は、ご自身がしていること、やってみたいことがハッキリしている方、清廉潔白な方、相手に興味を持っている方が多い。

好きなことを仕事にしている人や使命を持っている人の目には【目力】がある。

そういう人を前にお話しすると、こちらも気持ちが向上してきて、その心が目に表れ、きっと目がキラキラしていると想像できます。

見た目の第一印象を決める上で重要な顔のパーツ→「目」が2位以下を大きく離して91%

「あなたが良い印象を受ける目は、どのような目ですか?」
「パッチリ大きな目」(37%)、「力強さのある目」(20%)、「華やかな目」(13%)などが上位に。印象の強い、はっきりとした目が好まれるようだ。

目線関連リンク

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1