1. まとめトップ

匿名探偵 あらすじ、感想、ネタバレ まとめ 2014 【ドラマ 匿名探偵2】高橋克典

テレビ朝日金曜ナイトドラマが高橋克典主演ドラマ「匿名探偵とくめいたんてい」あらすじ、感想、ネタバレ等まとめ。「特命係長・只野仁」の印象が強いが今回は“匿名”の探偵、サスペンス、アクション、お色気、エロシーンありのドラマ。×特命探偵→○匿名探偵 あらすじ,感想,ネタバレ

更新日: 2014年08月16日

7 お気に入り 100918 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

omiyageさん

■匿名探偵 各話あらすじ、感想 まとめ【ドラマ】高橋克典主演

氏名、不詳。年齢、不詳。
2014 この夏、高橋克典演じるハードボイルドでチャーミングな匿名探偵が帰ってくる!
新キャストも迎えて、より深く、より本格的に!!
大人がハマれる上質ドラマを展開

【ドラマ】匿名探偵 あらすじ、感想 まとめです。

古い雑居ビルに事務所を構え、仲介者を通しさまざまな依頼を請け負うハードボイルドな探偵(高橋)が、体を張って事件を解決していく姿を描くドラマ。バーボンとジャズをこよなく愛する探偵が、時に聞いている方が恥ずかしくなるようなクサいせりふを並べつつ、裏切られ、傷つき、そして権力に踏みにじられながらも決して諦めず依頼人のために真実を求め続ける。

▼匿名探偵 キャスト、出演者一覧はこちらから

■匿名探偵 各話あらすじ

新しい街で仕事を始めた探偵(高橋克典)のもとへ、響子(片瀬那奈)が依頼を持ってきた。依頼人はたった一代で大企業を築いたカリスマ経営者・村木美里(石野真子)。彼女の会社で働く派遣社員・田辺由紀(中村ゆり)がその昔、里子に出した実の娘であるかどうか確かめて欲しいのだという。
 さっそく調査を始め、二人が本当の親娘である確信を深める探偵だったが、清楚に見えた由紀には、実は恋人の借金を返済するために水商売をしているという、もう一つの顔があった。はたして本当に由紀は美里の娘なのだろうか。さらに調査を進める探偵の前に、新たな謎が立ちふさがるのだった…。

ある日、探偵(高橋克典)は阿南(田山涼成)から、殺人事件の現場を目撃したという一人の女性・柏原妙子(清水美沙)を紹介される。彼女の話によると、殺されたのは大原フーズの社長・大原俊之(鈴木一真)の妻・初枝らしい。警察も捜査はしたが、大原初枝が殺された事実はないと妙子の主張を聞き入れてくれないようだ。探偵が調べると、大原夫婦の仲は相当冷えきっていたらしい。俊之に直接尋ねても「初枝は旅行に行っている」の一点張りだがどうやら何かを隠している様子。
 初枝は本当に殺されたのか。それとも妙子が嘘をついているのか。一平(山口大地)の力を借り、探偵は初枝の居場所を突き止める。しかし、そこに現れた女性の容姿は、初枝とは似ても似つかない顔だった。探偵は彼女に接近し、その正体を確かめようとするが…。

ある日、探偵(高橋克典)は社長夫人・真鍋祥子(舟木幸)から、家出をした娘・沙織(荒井萌)を探して欲しいと依頼される。聞けば高校の時から演劇が好きだった彼女はひと月前、「芝居に専念したい」という理由で会社を辞め、そのまま家を飛び出たという。
 沙織が所属する劇団を突き止めた探偵は彼女に接触するが、沙織は次の公演が終わるまで両親に居場所を知らせないで欲しいと頼む。しばらく監視を続けることになった探偵だが、突然、沙織がヒロインに抜擢される。調べを進めていくと、どうやらプロデューサーの柴田(宮川一朗太)と演出家の山西(相島一之)が裏で関わっているらしいのだが…。

しかし、その翌日、彩香のあられもない写真がスポーツ紙に流出。探偵は幹本のマンションに駆けつけるが、彼は何者かによって殺されていた。重要参考人として連行された彩香の潔白を証明すべく、探偵は再び調査を開始するが…。

以下は2012年版のあらすじ

▼匿名探偵 あらすじ(第1話)

1話のあらすじは、探偵の元にストーカーに悩む美人派遣社員・映子(宮地真緒))から依頼が舞い込む。映子の一日の行動内容が書かれたファックスを送りつけてきたり、求愛する内容の電話を掛けて来るが、全く心当たりがないという。探偵は、ストーカーの正体を探りつつ、映子の身を守るため、周囲を見張ることに。しかしその後、探偵がストーカーに襲われるという事態が発生してしまう…。

1話のあらすじは、探偵の元にストーカーに悩む美人派遣社員・映子(宮地真緒))から依頼が舞い込む。映子の一日の行動内容が書かれたファックスを送りつけてきたり、求愛する内容の電話を掛けて来るが、全く心当たりがないという。探偵は、ストーカーの正体を探りつつ、映子の身を守るため、周囲を見張ることに。しかしその後、探偵がストーカーに襲われるという事態が発生してしまう…。

▼匿名探偵 あらすじ(第2話)

弁護士の冴島響子(片瀬那奈)が探偵(高橋克典)のもとへ、高岡美晴(吉井怜)という主婦からの依頼を持ってきた。依頼内容は、医大の主任外科医である夫・高岡健介(二階堂智)の浮気相手が誰かを突き止めること。健介には1年ほど前から浮気の兆候があり、遂に1カ月前、離婚を切り出してきたらしい。しかし、別れるつもりのない美晴は、健介の心を動かした女がどんな人物か知りたいというのだ。

▼匿名探偵 あらすじ(第3話)

探偵(高橋克典)のもとへある日、帰宅時のバスで痴漢被害に遭い続けている美人会社員・笹岡恵子(伊藤久美子)からSOSが入った。さっそく探偵は恵子と同じバスに乗り込み、現行犯で痴漢を捕まえる。なんと、痴漢の正体は恵子の上司・保坂康則(阿南健治)だった! 結局、警察へ突き出された保坂は一連の痴漢行為を認め、この件に関する探偵の仕事も終わったかに思われたのだが…。

▼匿名探偵 あらすじ(第4話)

1 2 3 4 5