1. まとめトップ

おしゃれで美味しいクリスマスケーキまとめ【2012】

早いよ!予約受付まで待てない!!美味しそうなクリスマスケーキあつめました。随時更新していきます。エヴァンゲリオンのATフィールドケーキを入れていたことに気づいた・・・おしゃれ!!

更新日: 2013年10月17日

76 お気に入り 58697 view
お気に入り追加

”まるで童話に出てくるような、ヨーロッパの田舎の家をイメージしたヘキセンハウス。ハウス本体もデコレーションも全て食べることができます。お家の中にはミッシェル ショーダンの代表作である、ガトー エスメラルダを入れることができ、楽しい驚きが隠されています。”

”「キャンドル」をモチーフに真っ赤な炎とロウソクの白をイメージしたブッシュ。家族や知人と過ごす特別な夜を、明るく灯すケーキでありたいという願いが込められています。いちご味のババロアに、フランスでは馴染みのある「リ・オ・レ」(やさしい甘さのクリーム)をお楽しみください。”

"マカロンショコラのビスキュイ生地の層にミルクチョコレートのクリーム、ビスキュイ、サバイヨン・ムースで仕上げました。"

”カッセルがケーキを毎朝焼くアトリエ近くのフォンテーヌブローの森をテーマにした、ロールケーキとチョコレートのブッシュドノエル。お子様からご年配の方まで楽しんでいただける、やわらかく口どけのよい味わいです。”

”キャラメルムゥで人気の「ショコラ・オランジュ」が、ビュッシュに変身。重厚なショコラと香り高いオレンジの相性の良さを再発見できる一品です。
メゾン(家)に星が落ちてきた情景をイメージしたという夢のあるデザインも、聖なる日の食卓に華を添えてくれそうです。”

”ショコラの旨味、香りをストレートに味わっていただけるガトー。なめらかなチョコレートムース、口どけのよいガトーショコラ、後味に残るショコラの香りの余韻をお楽しみください。”

”洗練されたコンパクトなキューブに秘められたゴディバの本格チョコレートケーキ。すべてに贅沢にチョコレートを使い、幾層にも積み重ねました。”

"伝統的なチーズケーキも、ピエール・エルメ氏の手にかかれば、こんなにも独創的な仕上がりに。バラやライチ、フランボワーズの風味をクリームチーズが引き立て、優美で奥深い味の世界を楽しませてくれます。"

”ショコラブランで仕立てたイチゴのムースと、香り高いピスタチオのクレームブリュレを重ねた自信作。爽やかなイチゴの酸味とピスタチオのコクがお口いっぱいに広がります。ビビットなショッキングピンクが一際目を引く一品です。”

”ドイツの伝統的なケーキのクリスマススペシャルバージョン。
大きなツリーチョコレートが大人のクリスマスの食卓にぴったりです。”

”ドイツの伝統菓子シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテをレッドカラーにアレンジ。
インパクトのある背の高さと鮮やかな色味でとびきり華やかなクリスマスを演出します。”

”クリスマスツリーをイメージしたショートケーキのツリー。ホワイトチョコでコーティングしたクッキーやアラザンなど、可愛らしい飾りがいっぱいです。”

”パリで活躍するジュエリーデザイナー シャリーン・カールトンは、乙女心を感じさせる夢あふれるショッピングバッグをイメージしました。バッグから溢れるロールケーキやミニマカロン。ケーキがお目見えした瞬間に歓声があがること間違いなしのデザインスウィーツです。”

”赤いドームケーキの中は抹茶クリームとチョコスポンジのケーキです。見た目にもかわいく楽しめるクリスマスケーキです。”

”ミルクチョコレートムースにアプリコットのコンポートとピスターシュのクリームでさっぱりしたチョコレートケーキをキャラメルでコーティングしました。”

"大粒の“あまおう苺”をつかった、果物専門店<果山>ならではの味わい。やさしい甘さの生クリームが、苺のおいしさを際立たせています。"

”“イチゴをたっぷり詰め込んだ箱”をイメージし、大粒で美しいイチゴをふんだんにトッピング。さらにふんわりきめ細やかなスポンジで、生クリームと沢山のイチゴを挟みました。”

”宝石のように美しい千疋屋ならではのイチゴを、コンパクトなスクエアフォルムのケーキに並べました。人気のショートケーキをよりカジュアルに楽しみたいときにぴったりのサイズです。

”愛媛産の苺「あまおとめ」をたっぷり使用し、プレゼントBOXをイメージしたショートケーキ。箱を開けた瞬間に苺の良い香りが拡がります。”

”イタリア産のローストした香ばしいピスタチオムースとヘーゼルナッツクリームの口溶けの良さが結びついた傑作。シンプルなデザインと上品な美味しさが心を捉えます。”

1 2 3





かわいいもの、インテリア雑貨小物が好き。

このまとめに参加する