1. まとめトップ

【卒業旅行】5時間で行ける「世界遺産」奇跡の楽園パラオ!!見どころまとめ【新婚旅行】

日本と時差がなく、直行便もあるから弾丸ツアーでも行ける「世界遺産」奇跡の楽園パラオ!!パラオの見どころをまとめました。

更新日: 2013年06月02日

920 お気に入り 262812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

comet15さん

日本と時差がなく、直行便もあるから弾丸ツアーでも行ける奇跡の楽園パラオ!!パラオの見どころをまとめました。

【ポイント1】抜群の透明度の海と白い砂浜、そして魚

パラオはとにとにかく砂か真っ白で、水の透明度もとても高い、最高に美しい海を体験できます。

またパラオは世界屈指のダイビングスポットでもあり、魚がたくさんいます。

サメ、マンタ、カメ、ジュゴンもみられるかも。

【ポイント2】パラオは世界遺産がある!!

2012年、ロックアイランドは自然と文化の複合遺産として「世界遺産」に登録されました。

385種以上の珊瑚やジュゴンが生息し、緑濃いこんもりとしたマッシュルーム型の島は、多種多様な植物やパラオオオコウモリなど多くの固有種をはぐくんでいます。

【ポイント3】パラオは日本と時差がない

ちょうど日本の南、赤道近くにパラオはあります。
日本と時差はありません。

【ポイント4】直行便で4~5時間で行ける

デルタ航空なら、成田空港から直行便があります。
夕方に成田を出て深夜につくので、次の日の朝から遊べます。

【見どころ1】ロックアイランドと白い砂浜

パラオは他の大陸とはつながったことがない石灰岩でできた500ぐらいの島からなります。

白いロングビーチは本当に素敵です。

【見どころ2】市販美容液の100倍の美肌効果!ミルキーウェイ

石灰質の粒子によってこんな美しいミルク色になっているパラオ天然泥パックの海「ミルキーウェイ」

ミネラルたっぷりなので、顔や体に塗れば美白美肌にも効果があるそうで、ある研究者によると一般に市販されている美容液に含まれる美白成分の100倍の効果があるといことで、ここでみなさん泥パックをするのがお約束のようです。

【みどころ3】ガラツマオの滝をみて大自然とマイナスイオンに癒される

ミクロネシア最大のガラツマオの滝は、密林や川の中をトレッキングして見にいけます。
マイナスイオンで癒されるよー

【みどころ4】クラゲの中で泳ぐ奇跡の体験!ジェリーフィッシュレイク

クラゲと泳げる世界でも稀な湖!!
500万匹もタコクラゲがいます。
 
海水が地下から流れ込み、海水と一緒にくらげもその時に一緒に入って来たそうです。

天敵がいないため、ここのクラゲは刺さないそうなので安心!
クラゲに触れるとぷよぷよして気持ちいいー
しかも、本当に幻想的な光景を体験できますよ。

【見どころ5】なんといってもたくさんの海の生物に会える

パラオは世界有数のダイビングスポット!!
ダイビングライセンスがあれば。。。ですが、なくてもシュノーケリングで十分楽しめる!!!
魚の数がはんぱない!

マンタもよくみられるそうで、大きいのだと8mぐらいのものがいるそうです。

群れでいる魚とも一緒に泳ぐことかできます。

ナポレオンもみましたー。

【見どころ6】水平線に沈む極上の夕陽をみる

パラオパシフィックリゾートからの夕陽は最高らしいです!

1 2