1. まとめトップ

セルフネイル派は必見!塗って10秒で完成する反応系ネイルアート

さてさて、パーティシーズン前におさらいしちゃいましょうか!不器用な私でも出来そうな最新のマグネットネイルをまとめてみました。スカルプやジェルネイルは、サロンにお任せしちゃいますけど、こんくらいなら余裕だーい!

更新日: 2012年11月05日

265 お気に入り 127352 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Polichinelleさん

砂鉄で遊んでたあの頃を考えると、その発想はなかったー!!って思うかもしれません。

とってもクールで、今秋冬のトレンドカラー「ブラック」にも絶妙にマッチするネイルポリッシュがあるのをご存知ですか。特別な技術が必要かって?いいえ!誰でも簡単にアートができちゃうんです。この鉄粉の入ったネイル塗料と磁石があればね。

使い方

1. 好きな色でベースを塗り乾かす。
2. 鉄粉の入ったネイルポリッシュを爪に塗り乾かす。
3. 1本ずつ2度塗りし、乾かない内にマグネットを10秒ほど近づける。すると…ポリッシュに含まれた鉄のパウダーが反応し縞模様になってネイルアート完成!

参考動画

鉄粉入りのネイルポリッシュ(一部紹介)

さきほどの動画、制作元でもある有名メーカー。

アメリカ国内で大ヒット中のネイルブランド「フェリティ スタイルペン」より、2012年9月25日にプチプラ価格で日本デビュー(参考価格 ¥504)

取り扱い店舗
http://www.icosmestore.jp/brand/ferity/

※この商品の磁石使用は、30秒〜40秒が推奨されています。

韓国産のプチプラ価格マグネットネイル

ネイル専用 マグネットプレート

(ネイル専用の物にこだわらずマグネットシート等を買ってきて、オリジナルのを作っちゃうのも良いかなーと思います。試したら追記しますね。)

使用例

アレンジ編

1 2