1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

『はじめてのインド』北と南のお勧めスポットまとめ

森に行って木に会わないことは無い、それと同じでインドに行って人に会わないことは無い。日本ではありえないこと、すべてがインドでは当たり前のようにすることができる。そんなインドという国のおすすめ場所を紹介します【随時更新中】

更新日: 2012年11月24日

ikuo00ukさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
510 お気に入り 135241 view
お気に入り追加

バックパッカーの憧れであり、行くと人生観が変わると言われる国、インド。


インドは世界第7位の面積を誇るので今回は南北で分けて紹介していこうと思います。

国土も人口も日本の10倍以上、インドはとにかくとても大きな国。ひとつの国というよりは、色とりどりの魅力を持つ変化に富んだ小さな国の集合体と考えたほうがおすすめ。

まさにその通りでいろんなところにいろんな魅力があります。

■北インド

北インド平野は、ヒマラヤから流れ出たガンジス川に沿って広がる平野地帯。このエリアはガンジス・ベルトと呼ばれるインドの人口密集地帯

メインバザールです、活気あふれる街です。
ここに1か月いても飽きないのではというくらい楽しいところです。

うーむ、車線もへったくれもない交通事情、鳴り止まぬクラクション(※威嚇ではなく挨拶)、行き交うリキシャー… 壊れかけのドアを有したバスがデリー中に人々を運ぶ… めっちゃ広くて、南インドまで繋がるニューデリー駅に… たまんねえ。

世界遺産の一つ、この彫刻はみておくべき!

通称赤い壁といわれます、世界遺産の一つです。

記念撮影にはもってこいの場所です。

ラールキラー、別名レッドフォート。1639~48年にアグラからデリーに遷都した第5代皇帝シャー・ジャハーンによって作られた

世界遺産ですもうおなじみですね、
是非近くに行ってみてください。

そのでかさに圧倒されます、左右正反対のすごさには感動です。

450年前に建設されたとは思えない、びくともせず、ゆるぎない堂々とした左右対称の建築。

まさに圧巻という言葉が似合います。ただ入園料はかなり高めです。750Rsだった気がします。

インド一有名なバードウオッチングスポット。

自然遺産でもあります。
広大な自然と生物たちを楽しみたい方おすすめ

世界遺産: 1985年に、「マナス野生生物保護区」の名で、 カジランガ国立公園 ケオラデオ国立公園 とともにインド初の 世界自然遺産 として登録された。 kiicode.sakura.ne.jp/issue/issue_de…

インドの喧騒に疲れたら行きましょう。

ラージャスタン方面への第一歩というところでしょうか。
別名ピンクシティ
町全体がピンクでおしゃれです。

ジャイプル、デリー、アーグラは、「魅惑のゴールデン・トライアングル」

その中でもジャイプルが一番過ごしやすい環境じゃないかなと筆者は感じました。

象に乗って、丘の上にある城までいきます。
タイとかと違って、チップの要求が激しいところがまさにインドって感じです。
ですがチップに見合うくらい優雅な気持ちになれます。

別名、ブルーシティ。

ラジャスタン地方、タール砂漠の入り口あたり、魅惑的です。

メヘラーンガルフォートから見たジョードプルは一番古い建物が多いので、青に塗られた民家が特に多い。昔は決められた人しか青に塗れなかったらしい

歴史ある村です、ここではナイナイの「岡村」やキムタクというwordが盛んにとびます。

エロチックな遺跡が目玉です!世界遺産。

筆者一押しです。

愛と性に神を見た「月の王国」チャンデッラが生み出したインドの世界遺産「カジュラホの建造物群

世界遺産です。
多少治安が悪いですが、その遺跡の完成度は高いです

建物の雰囲気の為か、「中世ヨーロッパの田舎の街」と言った感が強く、散策もとても楽しい

ガンジス川と麻薬で有名です。
バラナシにあるガートは数が一番多いので、いろいろまわってみてください。

麻薬は簡単に変えますが、決して買ってはいけませんよ!笑

このような形で瞑想している人がたくさんいます。

人が生きるということ、死ぬということいろんなことを考えることができます。

ヒンディー教徒は聖なる川、ガンガに流すことによって、罪も洗い流され、苦しい輪廻を繰り返すことなく、悟りの境地に達すると考えられている

バラナシから行けます。
お釈迦様が初めて説法をした土地、
仏教徒の方にはぜひとも訪ねてほしい場所です。

最初の説法を、初めて法の車輪が回ったということで、「初転法輪」といいます。5人の修行者たちはその説法に感銘し、お釈迦さまの弟子(仏弟子)になります

神聖な場所です

インドの風景の中では群をぬいて有名な場所

■南インド

1 2





生活の一ミリでも役に立てれば幸いです。
御意見はtwitterまで @ikuo00uk
「Naverまとめで嗜好品代は稼げるのか」http://goo.gl/Is9Vp⇒成功